猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム・30 雑貨編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

最近はまってるハーブティーですが、いつもお世話になってるラベンダーバレーさんから石けんを購入した際に頂いた、ミントティー♪
DSCF2476_convert_20140714164632.jpg
ラベンダーバレーのオーナーのmomoママさんの妖精飛び交う魔法のお庭で手摘みされたミント☆



DSCF2477_convert_20140714164702.jpg
momoパパさんが作るミントティーは絶品♪
香りと味わいにふぅ~~~~とリラックス感に満たされます♡

追記
ラベンダーバレーさんで、今5周年記念のアニバーサリーフェア開催中ですよ♪
とっても希少なオイルを使ったプレミアム石けんもありますよ!
こちらへGO!→ 

追記終了


お茶と言えば、お菓子♪久しぶりの焼き菓子。
DSCF2475_convert_20140717085000.jpg
半分、すでに食べちゃってるけど(笑)
チョコ風味のパウンドケーキ
下のカッティングボードはかなり昔に旦那さんに作ってもらったものです。



さて、お茶で一息入れた後は、この間旦那さんが作ってたウッドボックスにワトコオイルを塗ります。
DSCF2398_convert_20140627093600.jpg
このままだと、ちょっと使えないですもんねぇ。



DSCF2473_convert_20140717084849.jpg
ダークウォルナットのワトコオイルを塗りました。
このあと側面に何か貼ろうかなぁ、と考えてますが、まだ考察中です。



さて、もういっちょw
DSCF2474_convert_20140717084924.jpg
壁の小さな飾り棚ですが、この間まで100均の白い突っ張り棒をしてたんですが、旦那さんがカッコ悪すぎだからって、木の棒をちゃんとはめ込んでくれました。



で、その棒に同系色のブルーグレーを塗って、こんな風に雑貨をプラス。
DSCF2510_convert_20140717085142.jpg
100均の突っ張り棒に下げてたのと、やっぱり違いますネww(笑)



でもって今時期、毎日散る前にカットしてる薔薇と、黄色っぽいのはアルケミラモーリス。
DSCF2511_convert_20140717085210.jpg
スパイスの空き瓶をいっぱい貯めてあるので、これに1輪ずつ挿して。



DSCF2513_convert_20140717085248.jpg
エイヤっと、テキトーに突っ込むぶち込むどっとこむ。



DSCF2514_convert_20140717085307.jpg
薔薇と雑貨のおかげで、勝手に絵になってくれる♪



さらに、西側の小窓のところに新たに雑貨を追加。
DSCF2518_convert_20140717085429.jpg
チェーンでツル下げられた、オリエンタル風のガラス雑貨を2つ。



DSCF2516_convert_20140717085358.jpg
中にグリーンを飾ったりできるんだけど、とりあえずこのままで。
実はこの雑貨たちは、魔法の不思議雑貨制作のための素材として仕入れたものでして。
だけどハンキングタイプなのでまかり間違って売れても、郵送向きじゃぁないな、とw(^^;)
そのうち作ったら、ここでの販売にします。



DSCF2515_convert_20140717085333.jpg
今の西側はこんな感じ。
だんだん賑やかになってきました(^^;)



そろそろ、仕事を再開させたいところです。
まずは途中で止まってしまってる「小さな天然石を紡ぐ会」を再開させたいと思ってます。
完成まで2~3回のところを最初の1回でストップしてしまっています。
近いうちにブログで日程をアップしようと思ってます。



実は今現在も両手指の痛みは抱えたままでして、その他の講習も体調次第でというところです。
様子を見ながら、すこしずつ講習を開くことが出来たら良いなぁと思っています。
すっかりご迷惑おかけしてしまった皆さんには、大変申し訳なく思っております。
今後も、ノンビリですが楽しい講習を目指しますので、よろしくお願いいたします(^人^)



  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する