猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

インクの小瓶をリメイク

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

☆ 講習のお知らせあります → 小さな天然石を紡ぐ会

**************************************


かな~~~り昔から放置したまま、素材置き場に転がってたカラーインクの小瓶です。
30年くらいたってるかもww
このメーカーのインクセットはワタシの宝物で、使うのがもったいなかった覚えがありますねぇ。
蓋はゴム製のスポイトが付いたタイプだったんですが、それはとっぱらってます。
DSCF2519_convert_20140718080047.jpg
12個のインク瓶。
このフォルムも好きで、いつか何かに使えないかな~と思っていました。



DSCF2520_convert_20140718080120.jpg
ほんの少し残ったインクもすっかり乾燥して、そのまま底にこびりついたまま。
でも、これがまた時間の経過を感じさせてくれて、ワタシにはタマランのですw(笑)



このインク瓶を、ディスプレイできる雑貨としてちょこっとリメイクしたいと思います。
(写真クリックすると大きくなります。)
DSCF2524_convert_20140718080336.jpg DSCF2521_convert_20140718080310.jpg
カッターと、水で湿らせた布でラベルを剥がします。
キレイに剥がしたら、セリアで買ったデザイン切手をべりべりって破いて半分を貼り付けます。



今回使ったのはセリアの切手をメインに、古い紙にカラーコピーした妖精のイラストと、古い楽譜のコピーを所々に。
破いた切手やイラストを、ライターで紙端を焼いて焦がします。
更に貼った後、カッターで表面や端を削ってダメージ加工。



12本のインク瓶に貼り終わりました。
(写真クリックすると大きくなります。)
DSCF2525_convert_20140718080424.jpg DSCF2527_convert_20140718080449.jpg


DSCF2531_convert_20140718080512.jpg DSCF2532_convert_20140718080536.jpg


DSCF2533_convert_20140718080601.jpg DSCF2534_convert_20140718080621.jpg
今回はこんな感じで仕上げました。
飽きたらまた剥がして、違う雰囲気にしてもよろし♪



丁度このウッドボックスにピッタリのサイズだなって思って、インク瓶を引っ張り出したんですが。
DSCF2535_convert_20140718080651.jpg
数が足りませんねw



DSCF2538_convert_20140718080749.jpg
水晶の原石を入れて、ちょっと標本箱風に。
でも入れてみて思ったのは、箱に入れちゃうとインク瓶のガラスと残った色の透け感が生かせないなぁ、と。
やっぱり陽にかざしたほうがキレイかも。



DSCF2539_convert_20140718080809.jpg
ずらりと窓辺に☆



DSCF2540_convert_20140718080830.jpg
うん、こっちの方が良いかなぁ。
数個ずつ分けて、明るい場所に飾ろうと思います。
ワイヤーで何個かまとめてぶら下げても良いかも。



インクが残ってるので、水を入れてグリーンを飾ったりは出来ません。
飾るんだったらフェイクですね。



ガラスの小さい瓶って捨てられないんですよねぇ。
なんか可愛いと思っちゃうww
でも、しまいこんじゃったら意味ないですね!
色々と使い道を考えないと、ですね(笑)



さて、今日のリハビリ、病院とっても込んでてすんごい時間掛かったデス。
今朝は腰がすごく痛かったので、待ち時間がちょっとしたプチ拷問ww爆
レイキを流しながら待ってました。

普段からセルフヒーリング、ちゃんと頑張ろうっと(^^;)



病院の近くの100均に寄るのが最近の楽しみ☆  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する