猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム31・雑貨編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

面積の割には花の少ない我が家の庭ですが、
それでもちょっとずつ摘んで、小さな瓶に飾れるくらいはどうにか(笑)
DSCF2541_convert_20140720160753.jpg
スパイスの小瓶活躍中♪


DSCF2542_convert_20140720160849.jpg
基本、毎年咲いてくれる多年草で調達です(^^;)
庭で花を摘むのは楽しいですね。



さて、ガーデンルーム
取り付けずに放置しっぱなしだった、3種類のフックをようやく付けました(おそっ!)

まず一つめ~
随分前からあった古銀色のフックが2つ。
DSCF2543_convert_20140720160932.jpg DSCF2544_convert_20140720161037.jpg
板をカットして並べてセット。



DSCF2554_convert_20140720161525.jpg
で、南側の窓とドアの間に取り付けました。
帽子とか掛けられるように、と思ったんですが。
この後、旦那さんがちょっと可愛い雑貨を作ったんだけど、飾る場所がこのスグ下の壁しかなくてですねぇ。
帽子掛けやめて、小さなリースとかドライフラワーのプチブーケなんかをを飾ることにしま~す(^^)



2つめのフックは、どっかのオマケかなんかでもらったもの。
ちょっと大き目なんだけど、ルームの雰囲気にぴったり♪
DSCF2551_convert_20140720161352.jpg
西の2つある窓の右側の窓枠に取り付け。
ココは色んなものが下がって、だんだん賑やかになってきました。
更に賑やかにするつもりデス(笑)



3つめはウサギのフック~~
娘が「なんかコワイんですけどぉ!」って言ったフックですww
DSCF2555_convert_20140720161601.jpg
南の大きい窓の横に付けました。
コワくないよねぇ~☆



DSCF2553_convert_20140720161458.jpg
ほら、めんこい顔してるっしょや~~♪
(ちょっとカンガルーっぽいかも!?)



さて、フックのあとはこちら。
このきんきらきんの円盤みたいなのはなんでしょう~?
DSCF2546_convert_20140720161130.jpg DSCF2547_convert_20140720161155.jpg
大きさはこのくらい。
3箇所に穴があいてるので、粘土を使って埋めます。



DSCF2548_convert_20140720161215.jpg DSCF2549_convert_20140720161258.jpg
埋めたらカッターで余分を取り除いて、ジェッソを塗って下地を作ります。
きんきらきんのままでは使えな~い!



DSCF2550_convert_20140720161322.jpg
まっちろけw
乾燥させたら暗い色を重ねる予定。



乾燥させてる時間を利用して、こちらのチェーン部分をチェンジ☆
DSCF2556_convert_20140720161636.jpg
イケてませんねぇ。
途中に繋げてるアクリルの安っぽいビーズもイケてませんねぇ。



DSCF2558_convert_20140720161656.jpg
で、このスワロフスキーで作ったビーズボールを使って、ワイヤーでメガネ留めの連結を作ります。



DSCF2559_convert_20140720161714.jpg
チェンジ終了~
サンキャッチャーみたいに光も反射すると思うので、お陽様サンサンの日が楽しみ♪



DSCF2560_convert_20140720161740.jpg
こちらのほうも、先っぽにアクリルのヘンな形のビーズが付いてたので撤去。



DSCF2561_convert_20140720161801.jpg
サンキャッチャー用のトップを下げました。
光が当たれば虹が飛びますネ~♪



DSCF2562_convert_20140720165420.jpg
そうこうしているうちに先ほどのが乾きまして、上にこげ茶を重ねました。
なんの物体かわからないですねwwちょっと不気味~~笑



続きは明日~~(^-^)





今日はなんか細切れの日記でしたねww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する