猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

窓枠付きの鏡

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日塗ったくってたコレですが、今日は続きで色を塗り重ねました。
DSCF2568_convert_20140721170104.jpg
ダークブルーのペンキをカスカスと。



DSCF2573_convert_20140721170229.jpg
さらに、またこげ茶を塗って、さらにアンティークゴールドのアクリル絵の具を所々に塗って、古めかしい雰囲気を作りました。
とりあえず、これは終了~
この上にあるものが乗りますが、それはまだ先です。



さて、塗り作業は乾燥の時間が無駄にもったいないので、合間にケーキ焼きました。
DSCF2570_convert_20140721170124.jpg
メープル風味のパウンドケーキ。



DSCF2571_convert_20140721170145.jpg
アラ熱を取ったら、すぐラップして冷凍しま~すw
作り置きしておくと便利なんですヨね。



さて、昨日ワタシが上の円盤みたいなものにペンキ塗ってる最中、旦那さんは作業小屋にこもって、なにやら一生懸命作っておりまして。
一体何を作ってるのかな?と思ってましたら、これを手に作業小屋から出てきました。
DSCF2564_convert_20140721165915.jpg
あらま!なんとも可愛い~鏡じゃぁないですか!
最近、ワタシがリクエストしたんじゃなくって、自分で色々作ってるんですよねぇ。

実は色んな大きさの鏡が作業小屋にいっぱいありましてw
現場で廃棄するのをもらってきたりしたもので、なにやら在庫を消費したいらしいww(笑)




DSCF2565_convert_20140721165940.jpg
ガーデンルームに飾るのに、在庫消費も兼ねて頑張ってるみたいデス。
色塗りはこれからなんだけど、それはワタシに任されましてw

どうしよっかなぁ~~
ワトコであっさり塗って、窓の格子部分を白くしようか。
それとも全体を可愛くシャビっちゃおうか。
ちょっと考えます(^^;)



ところで、作ってる最中に鏡に傷をつけちゃったんですとww
DSCF2567_convert_20140721170028.jpg
わかりますか?
矢印の部分。
裏からガシュっと削れちゃって、この傷の部分だけ、ただのガラスになってます(笑)
せっかく可愛い木工作品になったのに、もったいない。



これも、どうにかするように頼まれましてww

ハイ☆
どうにかしましたよ(笑)
明日アップ出来るかなぁ~
明日は父の家事サポートと、父の銀行関係の用事もあって帰宅時間が遅くなるのです。



またまた中途半端な記事ですんまそん(^^;)
頑張って更新できるようにネジ巻きま~す!




お腹が痛くないってステキ☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する