猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

メダイをつかったネックレスです。
アンティーク風に仕上げてみました。

DSCF2503_convert_20090807190937.jpg

チェーン、金具は真鍮古美にして左右はアシンメトリーにチャームを取り付けました。

DSCF2509_convert_20090807192115.jpg

自身は完全な無宗教なのに、宗教美術に惹かれます。
西洋、東洋とわず、絵画、建築、音楽。。などなど。
高校時代は美術部だったんで、よくルーベンスを模写してました。天使ばっかり(笑)

メダイや、クロスといったものをアクセサリーに使うのはとても好きなんですが
なんとな~く、姿勢を正してしまいます。(^^;)

古(いにしえ)から残ってきた形や象徴って、そのものになんかフォースがあるって
勝手に思ってるせいもあるんかな~~。。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する