猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の不思議雑貨 満月の雫のゴブレット

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日の父の家事サポート、天気はジリで、しゃわしゃわと細かい水気たっぷりの空気のなか、
チャリンコ転がして行きまして。

ほどなく、失敗したと後悔。
バスで行くべきでした(笑)
メガネに水滴が付いて前が見えんのです~~(笑)

午後からは父の用事で父宅からバスで遠くの銀行行ったり、
なんだかんだで自分家に戻ったころにはぐったりんこw

ブログアップの気力なしで伸び切っておりました(^^;)



さて、前記事の窓枠付きの鏡の前に、こちらの記事をアップしちゃおうと思います(。・ω・。)ノ
1年以上ぶりの「魔法の不思議雑貨」です。



2つ前の記事から塗ったくってたものは、ガラスドームの土台でした。
以前作った「鉱物の森」のガラスドームと同じ、リサイクル品です(^^;)



なので、売り物にはなりませんww
最初のあの安っぽいキンピカが土台ですもんね(笑)
ただ、ドームはちゃんとしたガラスドームです。
これは嬉しい(^^)v



今回久しぶりの魔法雑貨に使ったのは、いかにも古いって感じに作り込んだゴブレット。
コレを見た時、「使える!」って思って仕入れましてん♪
良い雰囲気の古めかしさとフォルムです~~
ゴブレットと言えば、ハリーポッターの「炎のゴブレット」が有名ですねぇ。
DSCF2578_convert_20140721170412.jpg
ゴブレットの下はぽってりした厚いガラスでデザインされていて、
金属とコラボしているところもワタシ好み☆
カップをはめ込んでいる部分は透かし模様になってて、アンティーク感たっぷりです。



DSCF2581_convert_20140721170523.jpg
隣の「鉱物の森」のドームと比べると、ちょっと大きめですネ。
この「鉱物の森」から色んな物語りが生まれて、魔法の不思議雑貨が創られてきました。
でもこの1年、創りたくても創れなかったんですよねぇ。
慣れない介護の日々で、疲れ果ててたテツおかん (今もだけどww爆)



シンプルな作品です。
創ったって言えるほどの作業じゃぁありませんww笑
DSCF2579_convert_20140721170432.jpg
ゴブレットのカップの中に、水晶のクラスターがひとつ。
このクラスターはとっても透明度が高くて、一本一本が細く繊細な水晶クラスターです。
ずぅ~~っと見ていても、見あきる事がない綺麗な水晶です。
ガラス部分に細かいひびが入ってますが、これはデザインのクラックです。
不良品ではないのであしからず(笑)



さて、前置きが長くなりましたが、そろそろ物語りを紡ぎましょうか(^-^)
今回の物語りにはドラゴンが出てきますヨ♪



     魔法の不思議雑貨



           「満月の雫のゴブレット」



   この世と異なる次元にある 鉱物の森

   ここには様々な生き物が棲んでいますが

   「鉱物の森」と言われるだけあって 

   不思議な力を持った鉱物もたくさん存在しているのです



DSCF2590_convert_20140722083304.jpg

  
   森の中に ひときわ異質な空間のストーンサークルがあります

   この小さな聖域の中央に ひっそりとゴブレットが安置されています

   そのゴブレットの中には 細く長い結晶が集まった水晶が納められ

   それは 息を吹きかけたら 壊れそうなほど儚げです


DSCF2591_convert_20140722083329.jpg


   今宵は 美しい満月の夜です

   それも 特別な満月の夜

   様々な天体の法則がぴたりと合い 魔法の力が飽和する夜

   


   この夜を持ち続けた小さなドラゴンが この聖域に静かに佇んでいます

   この特別な満月とゴブレットが 願いを叶える魔法となることを知っているのです

  


   ドラゴンには見つけなければならない人間がいます

   この世のどこかに 生まれ変わったその人間の魂の発露を感じ取ったのです

   遥か古に『魂の誓い」を交わし 時を超えて守護者として その人を守るために。。

   
DSCF2594_convert_20140722083410.jpg


   そして 時が満ち 大きな満月から 

   金の針のような細い光がゆっくりとゴブレットに向かい

   光る雨のように降り注ぎはじめました

   細い光の筋は ゴブレットの水晶に当たると パッと花火のように

   小さな閃光を放って消えていきます



   やがて あたりが いつもの静寂に包まれた時

   ゴブレットの中には 蒼く光る満月の雫が湛えられていました

   
DSCF2595_convert_20140722083430.jpg


   ドラゴンは ゆっくりとゴブレットに近づき そっと手に取って

   それを うやうやしく天に掲げ ドラゴン族に伝わる 古の魔法の呪文を唱えました

  
    「時の海を超え 私は貴方を見つける

    巡りゆく生と死を司る 月の光が射し示す彼方に」

   
    深く息を吐いたドラゴンは ゴブレットの中の 満月の雫を ゆっくりと飲みほしました
   


DSCF2597_convert_20140722083448.jpg


   ほどなくして ドラゴンの身体がキラキラと輝きだしました

   そして 次第に透明になり 幽かに金の粒が弾けるように散ったのを最後に

   鉱物の森から ドラゴンは消え去りました



DSCF2598_convert_20140722083508.jpg


   今 この物語りを読んでいる 貴方

   そっと 振り向いてみてください

   そこに 小さなドラゴンは いませんか?



DSCF2592_convert_20140722083350.jpg



     魔法の不思議雑貨のお話し














娘に誕生日記念のお話し☆  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

娘っ子 says... ""
いゃん、素敵な誕生日プレゼント!!ありがとう!
ドラズ増えたかと思ってドキドキした笑
来月エクストラスーパームーンだから、もしかしたら増えちゃうかもねヾ(*´▽`*)ノ
ヒャッハー!
2014.07.23 23:14 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>娘っ子
今年は特別な誕生日だもんね~(^m^ )
こんなことくらいしか出来んけどネ☆

え!来月ってエクストラスーパームーンなの?
知らんかったわぁ~~ww

マジで増えたら笑っちゃう(爆
ヤッホイ♪
2014.07.24 11:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する