猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小さな天然石を紡ぐ会

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日は久しぶりの講習会でした☆
受講者さんには、とぉ~~~んでもなくお待たせしてしまった「小さな天然石を紡ぐ会」



なんと、3月以来です(^^;)
基本3回完結で予定していた講習の、最初の1回でストップしたまま、
お姑さんの体調やら、その後のワタシの体調不良やらで伸び伸び~になってまして(汗)
ず~っと待って頂いていたのです。



ようやく今日、続きの講習を開催することが出来ました。
受講を何カ月も待って下さったKさん、ありがとうございました(^人^)



さて、今日の講習会のおやつはスコーンを焼きました。
DSCF2599_convert_20140724163717.jpg
クリームチーズとくるみ、プルーンを焼き込んだスコーンです♪



天気が良かったのでちょっと暑かったんですが、窓を開けはなって扇風機回していたら、過ごしやすいガーデンルームでした。
DSCF2600_convert_20140724163745.jpg
黙々と頑張るKさん
仕事きっちり☆



途中経過~
DSCF2602_convert_20140724163838.jpg
見て下さい♡
きれいでしょ~~~!!!
輪の大きさもぴったり揃ってるし、ワイヤーの巻きも綺麗デス。
余分な隙間もなく、きっちり巻いてあるので石の遊びもなく、強度も保たれています。

とっても頑張って、今日はネックレスを完成!!



DSCF2603_convert_20140724163902.jpg
ロングネックレスに仕上げました☆
どんなシーンにも対応できるオールマイティ・タイプです。



DSCF2605_convert_20140724163947.jpg
アメジストとローズクォーツの2種類の石を交互にワイヤーのメガネ留めの手法で繋げました。
全面薔薇カットの可愛らしいデザインの石です。



DSCF2604_convert_20140724163927.jpg
明日は最終の3回目を受講していただき、
完成したネックレスとセットで、ブレスレットとピアスを制作☆
自分に合ったサイズでセット・アクセサリーっていうのは、ハンドメイドの強みですね!



Kさん、お疲れさまでした(^-^)
明日もよろしくお願いしま~す♪




久しぶりの講習 楽しかったぁ♪  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.24 18:32 | | # [edit]
sachiko says... "楽しかった~(^.^)"
テツおかんさん、今日はありがとうございました(^.^)
明日もよろしく~♪
ブレスとピアスも楽しみだわ!(^^)!
2014.07.24 23:32 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>鍵コメさん
もう少しだね~!
ワクワクしながら待ってます!(^^)v
気をつけて来てね~~
一日のんび~り楽しく遊ぶべし!i-278i-87
2014.07.25 08:09 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>sachikoさん
昨日はお疲れさまでした!(^^)
丁寧で確実な作業に関心しました~i-189

今日も楽しく制作しましょうね♪
よろしくお願いしま~す(*^▽^*)
2014.07.25 08:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する