猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小さな天然石を紡ぐ会「最終日」

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

「小さな天然石を紡ぐ会」の最終の3回目。
昨日のネックレスに引き続き、今日はブレスレットとピアスの制作です。



講習前の午前中のひとコマ
DSCF2613_convert_20140725174557.jpg
宙(そら)がガーデンルームで日向ぼっこ。

そったん 講習の準備するよ~~(・ω・`)
と言うと、さっさと2階へ行っておねんねタイムの宙です☆エライデスww

あ!今日のおやつ、ブルーベリージャムのパウンドケーキ焼いたのに、写真撮り忘れたデスヨ(笑)
まぁ、いいや(^m^ )クス



さて、12時から講習開始!
DSCF2614_convert_20140725174628.jpg
昨日よりかなり早いペースで、メガネ留めで繋げたブレスレットを仕上げました!
Kさん、早いです♪
しかも綺麗~~



DSCF2615_convert_20140725174659.jpg
どうです?
きれいでしょ(^-^)
セット・アクセサリーなので、使用した石は昨日と同じアメジストとローズクォーツです。
接続金具は着脱しやすいニューホックを使用。



そして最後のピアス製作です。
DSCF2616_convert_20140725174751.jpg
タイプの違う水晶を加えながら、3種類のピアスを制作しました。
まずは、こちらの2タイプ。
左側のシンプルなピンワークで仕上げたピアス。
右側のは、水晶の雫型を使い、ワイヤーのメガネ留めで仕上げた3連タイプです。



最後、3タイプめはこちらのピアス。
DSCF2619_convert_20140725174840.jpg
4ミリと3ミリの水晶ラウンドをループにして、センターに揺れるようにアメジスト。
メガネ留めにしたローズクォーツと繋げて、大きめのデザインにしました。
ふわりと揺れるエレガントで涼しげなピアスです。



実はピアスが一番、手間がかかるかもしれません。
細かい接続作業や、ワイヤーワークとは違うピンワークもあるので、
思った以上に時間がかかったりするのですヨ(^^)



デザインに凝ろうとすると作品が小さいので、ペンチワークの丁寧さも求められます。
でも、好きな石で好きなデザインに作れる面白さがハンドメイドの良さですね~~



さて!計3回(かなり間は開いちゃいましたがww)
「小さな天然石を紡ぐ会」、無事終了しまして、ネックレス1点、ブレスレット1点、ピアス3点を制作できました♪



Kさん、お疲れさまでした~~~!!!!(*´∀`)/
ご自分で制作されたアクセサリーでおしゃれを楽しんでくださいネ♪
今回はありがとうございました!(^-^)




昨晩の宙(そら)
DSCF2607_convert_20140725174333.jpg
「猫の開き」



DSCF2608_convert_20140725174402.jpg
倍率どん!



DSCF2609_convert_20140725174430.jpg
更にどん!!

だはっ!猫の開きサイコー!!
萌えるテツおかんww爆



DSCF2610_convert_20140725174458.jpg
やめろにゃ!

へぇ~~~いΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

このあと、お尻をモフって嫌われましたぁ




8月も講習できるようにがんばりましゅ☆  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

sachiko says... "ありがとうございました!"
テツおかんさん、今日もありがとうございました!
手取り足取り教えてもらえたから、素敵なアクセサリーを作る事が出来ました(^.^)
宙ちゃんにも再会出来て、うれしかったです♪
またよろしくお願いします!(^^)!
2014.07.25 21:54 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>sachikoさん
昨日はお疲れさまでした♪
1回目の後、ながらくお待たせしちゃってごめんなさいでした(^^;)
でも、とっても綺麗に仕上げて頂けて感激です~!!!

ブログ拝見しました☆
お誕生日だったんですね!
i-189おめでとうございますi-189

ブログのリンクもありがとうございます♪
次の記事で、sachikoさんのブログご紹介させてくださいネ

また次回もよろしくお願いしま~す♡(^-^)
2014.07.26 09:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する