猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

窓枠付きの鏡2

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日の講習を受講して頂いたKさん(sachiko さん)が、ご自身のブログで昨日の様子をご紹介して下さいました。

sachiko さんのブログ →  Mahaloの気持ち

ちょうど昨日はお誕生日だったんですね☆
おめでとうございます!(^-^)
記念の日に、アクセサリー制作のお手伝いが出来て嬉しいデス。
ありがとうございました♪




今日は、この間の記事で途中になってました、窓枠付きの鏡 → 
DSCF2565_convert_20140721165940.jpg
木工作品としては完成してて、あとはザッとやすりがけして、色を塗ればOK、といきたいんですが。



ざんね~~~ん
DSCF2567_convert_20140721170028.jpg
これですねぇ。
作ってる最中に、うっかり裏からガッシュと削れたこの部分。
鏡の裏の塗料がなくなってるので、表から見たら、そこだけガラス。



どうせ削れちゃったんなら、もっと削っちゃえ~ってことで。
DSCF2584_convert_20140721170550.jpg
小鳥と枝のシルエットに削っちゃいました(笑)



DSCF2585_convert_20140721170614.jpg
アクシデントを逆手に取って、ちょこっとリメイク♪
小鳥の尾っぽの下の枝部分が、最初に削れたところです。



いざ削ろうとすると、結構力がいるもんですねぇw
最初のデッサン通りに削るのが難しかったデス。



さて、これからワトコオイルを塗って、ざっとホワイトのペンキをのせようと思います。
作業が終わったら、ガーデンルームの壁に取り付けて終了~(の、予定)



天気のせいなのか、ちょっと関節やお腹の塩梅がイマイチなのでね(^^;)
体調みながら、のんびり仕上げま~す。





北海道PM2.5飛来!ですって~ww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

チョコ says... ""
すてき~~~~v-354


裏に何か塗るのかと思ってたら、小鳥さんが木の枝にトマッテタ


おかんさんのせかいだなぁv-345
2014.07.27 03:07 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>チョコさん
ありがとうです~~(^-^)

鏡の端っこの方が削れちゃってたのが幸いでして♪
ど真ん中だったら邪魔ですもんねww爆

意外と可愛くなってニンマリです~~(∩.∩)♪
さっきワトコ塗ったんで、明日はペンキで~す。
ガーデンルームも、賑やかになってきましたi-278
2014.07.27 16:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する