猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

窓枠付きの鏡3

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日の北海道新聞に載っていた、札幌三越の広告
DSCF2640_convert_20140730083318.jpg
これこれ!
ビーズフェスタの案内なんですが。



DSCF2641_convert_20140730083413.jpg
メインはこっち!
ワタシのお友達でビーズ講師仲間のうにゃぁさんの「最高賞受賞作品」が展示されるのです~~(^-^)
お近くの方は是非!!


しばらくビーズから遠ざかってたけど、作品を見たら良い刺激がもらえる期待♪
でも、もうビーズ講習はしないだろうなぁ~~(笑)
10日ごとの締め切りに間に合わせるように、デザインを考え見本を作り、材料を仕入れ、レシピを描き、キットを組み。。
インストラクター時代メチャクチャ大変だった(^^;)


普段使いメインの講習で制作できるようなビーズ作品と、コンクールのための作品は、全く別世界なのでクリエイティブなアート作品が堪能できるはず。
見に行くのが楽しみ~~♪
明日は、うにゃぁさんが時間を作って、こちらまで来ることになってまして。
まったりのんびり、お喋りと手仕事の両方を楽しみたいと思います(^^)


うにゃぁさん、今日は忙しいだろうな~(^^;)
がんばってね~~~!!!!




さて、ちんたらと続きばかりだった「窓枠付きの鏡」
ガーデンルームに取りつけようと思ってたんですが、急遽場所を変更!
DSCF2635_convert_20140730083127.jpg
ここ
トイレに取り付ける事にしました(笑)



DSCF2636_convert_20140730083152.jpg
今までのタオルホルダーを、一旦はずして、鏡を手洗い台の横壁に設置。
タオルホルダーは、鏡の下の木の部分にセンターになるように取り付けました。



DSCF2637_convert_20140730083215.jpg
ワトコオイルを塗った後、ツヤなしのホワイトをカサカサ塗り。
シャビーチックにしました。



DSCF2638_convert_20140730083233.jpg
裏から削った小鳥さんも、綺麗にシルエットで見えますネ。
木枠の部分に、もうちょっと細工したいんだけど、フランス語の詩のスタンプとか、どっかに押そうかなぁと考えてます。



DSCF2639_convert_20140730083253.jpg
気になるのが、今まで付けてたアイアンのタオルホルダーの跡。
アンカーを打ってからビスで固定していました。
外すのも汚く見えるだろうしねぇ。
壁もちょっと黒ずんでますネ。


なんか考えます (´・ω・`)



あと、トイレに座った時、ちょうど鏡に映るのは、なにもない後の壁だけ~
ちょっと寂しいかもww


あんまりごちゃごちゃさせたくないし、ラブリーすぎるのもイヤだし、これもなんか考えます(笑)





今日は午後から、久しぶりにお友達が遊びに来てくれます♪
スコーンかパウンドケーキ、これから焼きま~す(^∇^*)




あぁ、庭がまたジャングルになってきたぉw ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

三日月 says... ""
こんにちは♪
ビーズフェス、今日からなんですネ~。
時間、見つけて、行かなくっちゃ♪

お義母様抜きの休息期間…うにゃぁさんと二人、
楽しい時間過ごして下さいね~(^-^)
2014.07.30 12:05 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
こんにちは~(^^)
ビーズフェス、楽しんできてくださいネ~i-189

うにゃぁさんとは久しぶりの再会です☆
きっとおしゃべりでアッちゅう間に時間が経ちそう(笑)
楽しみです(^^)v
2014.07.30 19:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する