猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

近くから遠くから♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ここ最近、近くのお友達や遠くからのお友達と連日会ったりしてまして☆
ワイワイと楽しい時間満喫のテツおかんです(。・ω・。)ノ



一昨日、近くのお友達2人が久しぶりに遊びに来てくれて、ガーデンルームは初めて~
なので、ここでお茶しました(^-^)


定番のお菓子♪
DSCF2643_convert_20140730200607.jpg
マーマレードジャムのパウンドケーキ
準備から焼き上がりまで30分っていうお手軽さ(^^)



DSCF2644_convert_20140730200638.jpg
チョコスコーンと、クリームチーズ、くるみ、プルーンを焼き込んだのと2タイプ。
この2倍量を焼いて、半分は翌日用に。



DSCF2647_convert_20140730200745.jpg

DSCF2648_convert_20140730202200.jpg
庭の数少ない花をかき集めて(笑)



DSCF2649_convert_20140730202223.jpg
お友達がカボチャのプリンをたくさん作って来てくれました!
もう一人のお友達はイモもち~(^^)
おいしくて、ペロッと食べちゃった♪


体調を気遣ってくれたお友達が身体のゆがみを調整してくれて、整体してくれました~
あぁ、ゴッドハンドだわ
ありがとうさまでした♡(^人^)


お喋りも尽きることなく~!!って感じで楽しかった
そんでもって、ルームの狭さが丁度良い囲まれ感で、落ち着くのデス(´ω`*)ほぇ~
酷暑の時期の午後2時くらいまでは暑すぎるけど、それ過ぎると風も心地よいしねぇ


お茶もいいけど、ハンバーガーみたいな軽食ランチ会もいいな!
次回が楽しみです~!(^^)v





さて、翌日はなんと網走から!


ビーズ講師仲間のうにゃぁさんが、初苫小牧~~!
前記事で書いた、作品展が札幌で開催中なので、時間を割いてわざわざウチまで足を運んでくれました♪
娘は仕事休みをあわせてくれて、車を出してくれて大助かり♪


駅で合流した後、お昼の時間まで緑が丘展望台で時間つぶして、ランチ。
その後我が家で、のんびり~まったり~おしゃべり~~(笑)


プレゼントしてもらっちゃった!!!
DSCF2660_convert_20140801112736.jpg
うにゃぁさんの作品が表紙を飾っている、コンクール最高賞受賞作品の本


DSCF2661_convert_20140801112803.jpg
すっごい綺麗~~~!!!


DSCF2662_convert_20140801112918.jpg
アート作品って、こういう作品を言うのよね!



副賞に頂いたという、ハスケルのロングネックレス!
うわぁ~~!!本物初めて見たっっ!!!
DSCF2652_convert_20140731195527.jpg
付けさせてもらったっっ!!!(爆)



ネックレスとセットのイヤリングをブローチに加工したんですって。
そして、ブレスレッドはNHKの取材で作ってた時の作品です。
DSCF2655_convert_20140731195635.jpg
テレビで見たのは、これだったのね~♪



アンティークの深い色合いが素敵なハスケル作品。
DSCF2657_convert_20140731195726.jpg
まじ、めっちゃキレイ~~~!!!



この作品以外にも、座金とかワイヤーとか工具とか、いっぱい重い荷物を抱えてきたうにゃぁさん。
可愛い作品もたくさん見せてもらって、嬉しかったデス~!
でも、全然手仕事が進まんかったねww


しゃべってばっかりで(爆)
ごめんねー!(^人^)


いやぁ、だけどメチャメチャ楽しかったよん
で、オラクルカードやったり、ものすごく久しぶりに、シータヒーリングで守護天使からのメッセージワークをしましたぁ!


チョー久しぶりだったもんで、ちょっと不安だったんだけど、出来る限りがんばりました(^-^)
色んなメッセージの数々だったね☆
最後のビジョンで見えたモノが感動的でウルっとしたですよ(ノ∇・、)ステケ♡



今度はワタシがそちらまで遊びに行きたいなぁ!
苫小牧、ビジュアルで見どころ少ないしネ~(笑)



うにゃぁさん、ありがとうございました(≧∇≦)ノ
また会いましょうね~~~!!!


暑い時期の長距離移動、お疲れさまでした!
ゆっくり休んでね☆
あ!そうも言ってられなかったネww


でも身体休めるのも仕事よ~♪(*^-゚)





作品、生で見てくるぉ!(◎ω◎)めきょ! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

うにゃぁ says... ""
お邪魔してあっちゅー間に時間が過ぎたね~~~
とっても楽しかったよ~~

忙しい中時間とってくれてありがとうe-446
娘さんにもお会いして、いい親子関係だなーって思ったよ。。

うちは意外と子供に依存してるかもww

もうホント一言一言、自分の心に「すとん」 とくるメッセージでした。。

あの後から、子供の頃良く眉間の上のほうがもぞもぞ感じてたんだけど
久しぶりにその感じが戻ってきたわ~~何かしらね~~??
2014.08.02 01:36 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
こちらこそ、こっちまで足を運んでくれてありがと~!!
ほんと、楽しかったね♪
時間もあっっちゅう間に過ぎたね(笑)
娘も、うにゃぁさんに会えて嬉しかったって言ってました(*^ワ^*)

チョー久しぶりの天使からのメッセージワーク、上手く言葉に翻訳するのが出来たのかどうかww
でも、強い守護と愛に溢れていたよ!i-189

眉間の上のもぞもぞ感ってww
そりゃー、第三の目だよね~i-278
ふっふっふ
楽しみだわぁ~~(*ΦωΦ)ノ やっは~♪

ところで、三越行って見てきたよ!!!
もうーーー!!!すごいね!!!!
やっぱり、目の前の本物から湧きあがるオーラって、ハンパないね!!!
堪能させてもらいました!i-189(^人^)

まだまだ忙しい時間続くけど、楽しみながら乗り切ってね~☆
また会おうね~!!(*^-゚)vィェィ♪
2014.08.03 16:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する