猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

本物のオーラ

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

札幌に行っていました~(。・ω・。)ノ


三越で開催中のビーズフェスタとともに「AJCクリエイターズコンテスト2014」の受賞作品が展示されていますが、この最高賞の作品を見るべく、いざ札幌へ~!


そう、お友達のうにゃぁさんの作品です
DSCF2660_convert_20140801112736.jpg
この本の表紙のこの作品。



DSCF2662_convert_20140801112918.jpg
この作品集の写真も、十分に美しいですが、やはり本物を見たいではないデスか~(^^)v



札幌駅から、三越目指してGO!
・・・って、どっち?三越ってどっち~~~!?
田舎モンはこれだからww┐(´ー)┌やれやれ



とりあえず駅の地図見て、大通りまで行って、したっけ三越あっさり発見(爆)
自慢じゃないが、異常に方向音痴なのん。
さっくり辿りつけてラッキー♪(フツーか?ww)



ワクワクしながら展示会場へ向かいまして。



あ!あった~~~!!!♡



一番目立つスペースに、ひと際大きなガラスケースの中にうにゃぁさんの作品!!!
おぉ!!!
すごい!!!
(写真撮影禁止デス)



燦然と輝く、という言葉は、こういう時こそ使いたくなるわ
パソコンの画面や、写真からでも伝わるものがあるけど、やっぱり目の前で本物を見るって違うのデス。



湧きあがってくるオーラを感じて、しばし見とれていました。
鼻の頭の脂がガラスケースにくっつくくらい(いや、しないけどさww)、流れるラインの絶妙なバランスや、美しいカラーの対比にため息(〃'▽'〃)ほぅ~~♡



やっぱり本物ってすごいなぁ~~
絵画や舞台や芸術作品を、実際に自分の目で見て体験するっていうのは、とても大事なことだと思うの。
自己と相対するものの間に何も介在させずに、クリアなエネルギーを直接受け取るってことは、特別な経験のギフトだと思うのよ。



うにゃぁさんの大賞作品はじめ、他の方々の受賞作品もたくさん展示されていて、じっくり見て回りました(^-^)
皆さんそれぞれ、本当にアーティスティックでスゴイの一言!
想像から始まるフォルムを、3次元に再現する技術とかセンスとか、いったいどんだけ皆さんすごいんですか!?ってな感じで気が付いたら3周くらい回ってて、完全危ないおばさんになってましたぁ(^^;)



ビーズフェスタも同時開催なので、この作品展示のほかにも作家さんのブースがたくさんあって、皆さんご自分の作品やキットの販売もしていました。



雑誌で見たことある~!っていう有名な作家の先生もいらしてましたね。
たくさんあるブースもグルグル回って見てしまいましたww
でもワタシはビーズからは若干離れた作品にシフトしているので、キットの購入とかはせず。



結局随分長い時間、会場に滞在していました(^^;)
堪能したデスヨ!!楽しかった!
もの創りって良いですねぇ~~~(しみじみ



さて、札幌の暑さは尋常じゃないので、ひたすら地下移動でしたが、地下歩道空間でこんな作品展示がありました。
DSCF2705_convert_20140803161602.jpg
なんでしょ?
上から滑車が下がってて、その先にカラーボールペンが取り付けられていて、小刻みに震えながら細かい線を描いてるのデス。



DSCF2706_convert_20140803161623.jpg
ほら、こんな感じ。
スタッフのお姉さんが作品脇にいまして、ちょこっと聞きましたら、この地下空間のエネルギーを抽象的に変換した絵画になるそうなのです。
ほう~~~(((o・ω・) ←わかってないww



世の中には斬新で愉快な発想をする人がいますね!



斬新といえばこちらも!
DSCF2708_convert_20140803161842.jpg
流木にに古タイヤとか、破れたゴム草履、さびたガンガン、なんかが無造作に引っ掛かってるww
う~~ん、ジャンクアートっていうジャンルですか?
メッセージ性ストレートな作品ですね!




たっぷり札幌滞在を楽しんで帰ってきました(^-^)
でもって、今日から久しぶりに、妹のワンのナナ(シーズー)がお泊まりで~す♪
今回は1週間の予定☆
DSCF2713_convert_20140803161713.jpg
おひさしぶり!ナナよ~♡

DSCF2714_convert_20140803161733.jpg
やっと出来たのね!

そう、ナナも初ガーデンルームです~(^^)
妹ももちろん初♪


お馴染のスコーンとケーキを焼いて、ここでまったり~☆
たくさんゼリーもらったぁ♡
後でまた1個食べよっと♪



短い1週間だけど、たっぷりナナと遊ぶぞ~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜



でも今日はおねむww
DSCF2715_convert_20140803161753.jpg
すぅ~~~すぅ~~~

車の移動は疲れるもんねww
さっき、猫の宙(そら)と会ったけど、2人とも全然いて当然~って感じでフツーにしてた(爆)
もうすっかり当たり前になってるのねぇ(。・ω・。)



期間限定ペットブログ、ですかねヾ(*ΦωΦ)ノ だはっ♪



8月講習予定、もう少々おまちくださいませ! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪
展示、今日までだったんですね...
明日までと勘違いして行けなかったです((T_T)) 
残念です(T-T)

連日暑いですから、体調崩さないでくださいね♪
2014.08.03 21:03 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>三日月さん
こんばんは~(^^)
ありゃ!それは残念でしたねぇ!
とっても素晴らしい作品の数々に圧倒されまくってきましたi-189

確かに暑いですねぇ(^^;)
苫小牧人は、尚更暑さに弱いので、みんなへたばってます~(爆)

三日月さんも体調ご自愛くださいネ!
2014.08.03 21:21 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... ""
早速、見てくれてありがとう~~

すんごい所にそれもあんなガラスケースに入ってびっくりだよねww

ほかの方の作品もすごくて、一足先に全作品都美術館で見たときはすごく感動したよ~~

部門を越えていろいろなものを見るとすごく刺激になるね。。


ナナちゃんいらっしゃいだねe-134

そったん・・ほんとツンデレさんなんだから~~
あ~~もふもふしたかったわ~~
2014.08.03 21:40 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
もう感動したよ~~~!!!
実際に自分の目で見るって、大事だね!

あのガラスケースごと自宅に持って帰りたいね(笑)

たっくさんの作品で見応えもたっぷり、堪能しました☆

ナナはお久しぶりの里帰り~(^^)
そったんは、「あら来たの~」ってなもんよww
たしかにツンデレだわi-278
気が向かないと全然姿見せないんだよね~

この次は、もふりまくってね~~♪(^^)v
2014.08.04 09:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する