猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

こっちは涼しい?

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

雨ですネ。
今日は父の病院の通院日と家事サポートだったので、先ほど帰宅しまして。



天気が悪いと体調もイマイチになりますネ~
病院の先生から、結構色んなご指摘もあって、気分もイマイチなテツおかんです (´・ω・`)


父の検査数値が確実に悪化してまして、10日間ほど体重を減らす目的も含めて入院を勧められました。
ヘルパーさんを全て断ってしまってから、ワタシが作る週1回の食事以外はお弁当になった事と、
相変わらずの、ほぼ毎日の飲酒が数値悪化の原因です。


絶対入院はしないっ!と頑張ってる父ですが、入院せずにすむような生活習慣を頑張る、というわけではありません。


「好きに酒を飲んで、食べたいものを食べるのだ!ヘルパーは煩わしいから2度と頼まん!病人食みたいなクソまずい宅配食なんか食えッか!コンビニ弁当サイコー!」ってな感じです(^^;)


先生は、そんな父を前に「苦悩するマレー熊のツヨシ君」みたいになってましたww
ワタシに、「お父さんの食事作りを今以上に多く通って出来ないですか?」って言われたけど。
お姑さんの介護もまだ先は長い、(ワタシが先に倒れるかも!)って思うデスよw
ワタシもイッパイイッパイなのん。


ほんっと、最初の頃は一日おきに通ってたのよ。
ヘルパーさんも頼む前の15年以上前ネ。
程なく身体壊したよねぇ~~


身体が大変ってだけじゃぁなかったのよね。
色々あった親子関係だったから、今で言うPTSDみたいな症状も長く続いたりしてね。
父の世話して自宅に戻ったら、身体が震えて涙が止まらなくなったり。


まぁ、それも10年くらい掛かったけど克服出来たと思ってますが。
今、親子関係のPTSDで苦しんでる人、ケースバイケースで一概に言えないけど全く克服できないって諦めないで欲しいと思うのです。


いつか、色んな事含めて、ブログに書く日が来るかもなぁ、なんてこの歳になって最近感じてますわぃ(^^;)


さて、父は結局また薬が増えましてww
次回は療養指導の予約も入れられ、検査もてんこ盛りでございます~(笑)



今日は天気も悪いし、あんなこんなでナナの散歩もできずだったんだけど、昨日の様子をちょこっと♪
DSCF2716_convert_20140805174015.jpg

DSCF2717_convert_20140805174040.jpg
イチゴベッドにおさまるナナ。
なんか、宙(そら)より似合うと思うぞ!(笑)



近所をお散歩♪
DSCF2719_convert_20140805174118.jpg
こっちは涼しいかも!

札幌は暑いもんねぇ。

DSCF2721_convert_20140805174205.jpg
うーん、気持ち良い~~

DSCF2725_convert_20140805174238.jpg
あ!四つ葉のクローバーみっけ!



お散歩の後はおやつ~
DSCF2729_convert_20140805174327.jpg
んまっ!

カメラ向けた時には、ほぼ食べ終わってたぁww



なんか2人でしゃべってる風な?
DSCF2736_convert_20140805174440.jpg
ささみジャーキー持ってきた?
あんた、まずそれ聞くよね~

まぁ、2人ともちょっとずつ歳くってきて、普段と変わらない雰囲気ですね~
ほとんど宙は2階で寝てるしネ(^^;)



明日はちょっと人がイッパイ来る日なのん
ナナは嬉しいよね~~(^-^)



 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する