猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ピザとお客さん

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

天気も湿った空気たっぷりで重いですねぇ。
庭は、おっそろしい勢いで雑草が伸びてます(^^;)



昨日は娘とダーリン君夫婦がナナに会いに来ました(´・ω・`)
DSCF2776_convert_20140807095910.jpg
か・・可愛いぃ~~~(なでりなでり♪)

だってナナだも~ん!とばかりの笑顔のナナ(^m^ )



DSCF2778_convert_20140807095941.jpg
さぁ、もっと私を愛でなさい

ダーリン君、ひたすらナナをめんこめんこ~~(笑)
ナナもご機嫌です(^-^)
人間大好き☆お客さん大好き☆のナナです♪



さて、この間はハンバーガーランチをしたので、次はピザだねぇ、なんて話をしたのがこの間。
だもんで、昨日はピザを焼きました。
DSCF2781_convert_20140807100035.jpg
トッピングはサラミ、モッツァレラチーズ、トマト、ピーマン


DSCF2782_convert_20140807100055.jpg
こっちは、ウインナー、玉ねぎ、パプリカ、トマト、ピザ用チーズ



DSCF2780_convert_20140807100007.jpg
焼き立ては生地もフワフワ、モチモチでサイコー!
ピザソースもトマトホール缶を使って、ハーブで味付けして甘すぎず大人味に作りました。
多めに作ったので冷凍して、チキンのトマト煮に使おう。



ピザ生地はハンバーガーのバンズより簡単♪
もう買わないで自分で作ろうっと!
(だって、チョーお安くできるんだも~んww)



ピザランチの途中で、ワタシのお友達が2人加わりまして、ガーデンルームは満室状態(笑)
DSCF2797_convert_20140807100330.jpg
お客さんイッパイで、テーブルには良い匂いのピザ



DSCF2796_convert_20140807100308.jpg
サラミ~~!ウィンナー!!!

だめで~す!(爆)



サラミやウィンナーはもらえなかったけど、おやつのプレゼントでご機嫌♪
DSCF2786_convert_20140807100114.jpg
おいちぃ~~~♪

昨日はたっぷり夕方まで遊んでもらって、(ほとんどダーリン君ww)、ご機嫌な一日のナナでした!



さて。今朝の様子。
DSCF2791_convert_20140807100134.jpg
くぴ~~くぴ~~
かりっ・・・ぽりっ・・・



宙(そら)のご飯を食べる音で起きたナナ
DSCF2794_convert_20140807100159.jpg
・・・・・・・・
あぁ、おいしかった♪ のびぃ~~~~



DSCF2795_convert_20140807100225.jpg
さてと、水のもっと~~
・・・・・・・・



DSCF2793_convert_20140807100249.jpg
あれ?



DSCF2803_convert_20140807100455.jpg
今日はしないの?
あん?何を?

宙はナナの横を通る時、時々ナナのしっぽを「てぇ---い!」って跳ね上げる時があるんです(^^;)
猫って犬をからかうんですよねぇ~ww



DSCF2805_convert_20140807100516.jpg
やったら、追いかけてやろうと思って待ってたのに!
誰が構えてるときにするのさ。あーゆーのは奇襲攻撃だべさ!

仲が良いんだか、何なんだか分からんですぅ(^^;)



あ!業務連絡☆
DSCF2806_convert_20140807100542.jpg
食べてあげたさ!

お薬ちゃんと食べたよ~♪


今日は七夕なんで、近所の子どもたちが、各家をまわってお菓子をもらいに来ます。
まだ用意をしてないので、これから大量にお菓子を買いに行ってきま~す!


七夕、北海道は今日なのん☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する