猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ケルトの魔法

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ケルトの本を購入しました(。・ω・。)ノ


右はダイアリーで「魔女の手帳」です。
左の赤い本はオガム文字の教科書です。
DSCF2871_convert_20140811170151.jpg
装丁がとっても素敵で、手元に来た時には思わず頬ずり~~♡
このダイアリー、木なんですよ!
なんていうセンスなんでしょう!
めっちゃドストライク!!デス(♡ω♡)



DSCF2872_convert_20140811170221.jpg
裏表紙も、こんなにビューティフォー♪
鼻血もんですよ!!(●´∀`)ノ+゜*。



そして古代ケルトとドルイドの英知が詰まった教科書!「ケルティック・ディバイン・オガム」
オガム文字の解説がスゴイのです☆
DSCF2873_convert_20140811170246.jpg
実はオガム文字、一応勉強してるんだけど、チンタラしすぎてて3歩進んでは4歩下がるっていう、なんと後退してるんじゃないかいっていうぐらいの覚えの悪さww
おばさん、脳みそが縮んでるとしか思えないっす(>ω<)



自分の出来の悪さに軽い吐き気さえ覚えるわ(^^;)
毎日の積み重ねが、いかに大事か実感中です。



この魔女の手帳「ケルティック・ダイアリー」と「ケルティック・ディバイン・オガム」を著した先生は、日本で数少ないケルト研究、実践者で指導者の吉田深保子先生です。



いつか、深保子先生の講座を受講出来たら良いなぁと憧れています(^-^)
あぁ、テツおかん、それまで生きていられるべか~~(笑)



時間は限られていますよね。
ワタシが使える時間はあと、どれくらいかな~
お年寄りたちの介護があるからとか、自分の身体が弱くて痛いとか、それを出来ない理由にしてたら、あっという間に自分の寿命がきちゃうよねww
ワタシだってもう若くないんだから。
いつ死んでも良いんだけど、死ぬ間際まで「やりたい事」を諦めたくはないかなぁ~。



さて、モノ作りの性(サガ)ってやつで、また仕入れてしまった素材。
渋い金属が好きなんですわww
DSCF2874_convert_20140811170315.jpg
何だと思います?
この筒状の金属で出来たモノ。



片側を、シュピッっと引っ張ったら、こんな風に伸びるのです。
DSCF2876_convert_20140811170415.jpg
大きさはこれくらいです。
そう、ミニミニ望遠鏡です☆



その他に、砂時計と羅針盤。
DSCF2878_convert_20140811170457.jpg
どれもミニサイズ。
でも、全部渋い真鍮製です。

これをアクセサリーか雑貨か、いずれかの素材として使いたいと思ってます♪
構想中が一番好きな時間ですネ。



来月末には早くもお姑さんが来ます。
また介護の日々が始まるので、許された時間を制作にも使わないとww
講習会もしたいですしね。



今月、お盆が終わった後、講習の時間を作る予定です。
今週中には日程をアップしますので、参加ご希望の方はご連絡頂けると嬉しいです。
もう少々お待ち頂けるとありがたいです(^人^)
明日は父の家事サポートなので、明後日以降になります。

どうぞよろしくお願いします♪




天気悪すぎですネ! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

うにゃぁ says... ""
ウッドの表紙とは~~
豪勢だねe-267
Zの下の文字なんだろう??

またちっさなものよく見つけるね♪
不思議雑貨出来上がるの楽しみにしてますよぉ~~

2014.08.12 22:31 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
ね!ね!すごいよね~!i-189
Zの下ね、ワタシにもわかんな~い!(爆)

もっと勉強がんばるっすよ☆

この小さいの、形が出来上がってるからねぇ。
これ以上手を加えるってのもどうだべかww
まずは、妄想しますわぁi-278
2014.08.13 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する