猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

momo cafe再訪です☆

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

お盆ですね!
今日は一日かけて、一気にお盆のお参りに行ってきました。
全部で8カ所!ww
お墓や納骨堂、親戚宅のお仏壇参りも含め、朝からだぁーーーーっと回ってきました。



どうも貧血っぽかったのか、低血圧だったのか、途中から目眩がして若干フラフラになりながら、どうにか終わらせました。
で、最後にお参りに行ったのが厚真町だったので、今日のお疲れ様~のご褒美に♪



厚真町のmomo cafeさんにお邪魔してきました~!(●´∀`)ノ+゜*。



前回娘に連れて行ってもらってから、絶対もう一回行きたい!って思ってたんです♪
今回は旦那さんと2人でのお盆参りだったので、旦那さんはmomo cafeさん初訪問です。



お店に入ったら、なんと!!!O(≧∇≦)O
DSCF2907_convert_20140814182245.jpg
きゃわわぁ~~~♡
にゃんこちゃんが寝ていました!
それも、ねずみちゃんをギュってしてww



DSCF2911_convert_20140814182412.jpg
いやん!もうもう可愛いーーーー!!!
カフェの雰囲気に溶け込んでて、ポストカードみたいになってるではないですかっ!(鼻血っww)



しっかり隣の席に陣取って、可愛い寝顔を堪能したですよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
DSCF2906_convert_20140814182217.jpg
周りのお客さんの話声でも、全然起きないの(笑)
店主のお姉さんいわく、「電池が切れちゃって(^^;)」ww



もう、可愛いさマックスです!
でもって注文したハスカップのチーズケーキとスムージーの写真も撮るの忘れちゃったww
絶品ケーキ♡ 美味しく頂きました~♪



可愛い羊毛フェルトの作品もテーブルで「こんにちは♪」してましたよ☆
DSCF2908_convert_20140814182306.jpg



お店の家具が木工作家のお父様自作ということで、木でモノを作るのが好きな旦那さんは興味があったらしいです。
DSCF2914_convert_20140814182518.jpg
このリスさんが乗ってる無垢の木の机は、なんと25年前の作品だそうです!
子ども時代の店主のお姉さんのために作った、お父様自作のオリジナル家具



DSCF2913_convert_20140814182452.jpg
店内にある、無垢材の家具は全てお父様の作品!!!
私たちが座った席の大きなテーブルも!


釘やビスを使わず、数種類の無垢材の木肌のカラーを生かして組んで制作しているので、木肌の違いが素敵なデザインにもなってるんですね!
すごいデザインと強度を兼ね備えたプロの技です。


高さ調整できる焼き菓子を置いていたテーブルやベンチ、どれもこれもため息です~(´ω`*)
今は、病院や施設などの大きな壁に、組み木のレリーフの大きな展示作品を手掛けていらっしゃるようです。


店内は他にもお客様がいらしたので、カメラでパシャパシャは控えましたぁ(^^;)



カフェの敷地内は、アリエッティがスキップしてそうな雰囲気です(^-^)
DSCF2915_convert_20140814182542.jpg
momo cafeさんの名前になった猫のmomoちゃんにも会えましたヨ♡
今度は、お友達と一緒にまた行きたいと思います♪



最後にもう一度サービスショット~~♪
DSCF2909_convert_20140814182327.jpg
よぉく見て♪
ちょろっと出てるの見えます?



DSCF2910_convert_20140814182347.jpg
舌をチョロっと出したまんま寝てたんです~~(鼻血っ!!ww)
悶絶ですね!!!


美味しいケーキとドリンク、そして悶絶可愛いにゃんこに癒されたテツおかんでした(〃∇〃v)ィェィ♪
帰りの車の中からは、素敵な空から天使の梯子がずっと見えてました~☆
お盆参りは疲れたけど、ご褒美は最高!でした(^-^)v




快くブログ掲載許可頂いてオーナーのお姉さんに感謝デス♡ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

sachiko says... "タイムリー!"
私も12日に厚真に行って、お墓参りをしてきました(^.^)
終わった後にmomo cafeに行ったら、お休みで・・・(T_T)
テツおかんさんの記事で、少しは行った気分になれました♪
タイムリーな記事だったので、私のブログに貼り付けちゃいました。
事後報告でスミマセン(^^ゞ
講習日のアップ、楽しみにお待ちしていますね~♪
2014.08.14 23:40 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイムリー!"
>sachikoさん
sachikoさんもお墓参り厚真町なんですね!
苫小牧の西側に住んでると、ちょっと距離がありますもんね(^^;)

でも、是非momo cafeへ機会があったら行ってみてくださいネ~~♡
もうもう、可愛いの!!
これからの季節はリスちゃんが活発に動いて冬に備えるそうなので、会えるチャンスが増えますヨ♪

リンクもありがとうございます!
嬉しいです~(^^)v

講習日程、なかなかアップできずごめんなさいね(^人^)
月末の金曜か土曜にしようかなって思ってます。
ブログ記事にアップしますので、ご都合良い日がありましたらご連絡くださいませ♡
2014.08.15 10:15 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... ""
いや~~
鼻血ぶーv-10

こんなそばで愛でられていいなぁ

お墓参りお疲れ様でした♪
2014.08.15 17:25 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
でしょ!
鼻血ブーよ!!(笑)

もうめっちゃ可愛かったi-178
次はリスちゃん見れたらいいなぁ~♪

お墓参りはハードでしたww
もうぐったりぃ~~(^^;)
2014.08.15 18:22 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... ""
お友達の晴先生に記事紹介しちゃった~~
よろPくね~~笑
http://papayopa.blog52.fc2.com/blog-entry-836.html#comment
2014.08.21 20:38 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
わっひょい!!!(。→∀←。)♪
momo cafeさんの輪が広がる~~~i-189
是非是非!行って頂きたいっ

一度行ったら、また行きたくなるのよん(^^)v
秋にはもっとリス達が活発になるからね、会えるチャンスも増える~~!!!

ご紹介ありがと~んi-178
2014.08.21 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する