猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

お盆休み

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日届いたポストカードです。
DSCF2917_convert_20140815164438.jpg
リンクさせて頂いているみっくす★ジュースさんから届きました。
今まで何度か、このようなカードを送って頂いて、とても可愛いポストカードが手許にあります。

上の青い文字の「みっくす★ジュース」さんをクリックすると、今も、3・11の震災からずっと活動している方々の現状が書かれています。
以前は作品を提供してオークションで売れた売り上げを寄付、ということもありましたが、今はワタシはしていません。
ですので、このブログで出来ることは伝達することくらいですが、読んで頂けたら嬉しいです(^-^)



さて、お休み2日目。
今はお姑さんがいない期間なので、休みの日の朝はちょっとゆっくり出来ます。
30分ほどで出来るスコーンを焼いて朝食にしました。
DSCF2916_convert_20140815164411.jpg
おから入りだけど、クルミとチーズを入れて焼いたので、おからっぽさはありません(^^)



お休みですが、旦那さんは家のペンキ塗りをしています。
DSCF2921_convert_20140815170029.jpg
濃く赤茶になってる部分が、新しく塗ったところです。
もうほとんど塗り終わったところで写真撮りました(^^;)



DSCF2922_convert_20140815170048.jpg
今回、ワタシはなぁ~んも手伝っていませんww
まだ軽く目眩があるのと、両手や身体中の関節が痛いので。

一人、黙々と塗っています(^^;)
普通は業者さんですが、ま、自分で塗れるっちゃ塗れるんですよねぇ(笑)



DSCF2923_convert_20140815170107.jpg
ただ、限界があります。
足場を組んでいるわけではないので、梯子が掛かるところまで。
狙ってるわけじゃないけど、ツートンカラーになりますわなww


手が届かないところ、そのうちどうにかするでしょう~ ( ̄m ̄*)ぷぷ



ワタシはヒマだったんで(笑)、北側の外壁沿いに植えていたミントがわっさわさにおがってのを刈り取りまして。
DSCF2918_convert_20140815164500.jpg
テキトーに束にして、ガーデンルームに吊るしました。



DSCF2919_convert_20140815164520.jpg
結構なボリュームです。
ホントは茎のまんま干しても、乾きが遅くて良くないらしいんだけど、まぁ虫避けになるのを期待して☆



DSCF2920_convert_20140815164543.jpg
ミントって種類がいっぱいですよね~
実は、このミントはもらってきたのが増えて増えてw
でもって名前がわからないんですよ。

多分ブラックミント?かなぁと勝手に思ってるんですが(^^;)
けっこう草丈が大きくて30センチ以上になってました。
茎がちょっと赤黒くて、香りはかなり強めです。


爽やかな香りがいいですね!


ここで、ちょっとお知らせ。
後日、きちんとアップしますが、今月の22日(金)、23日(土)、29日(金)、30日(土)の4日間を講習予定に当てたいと思っています。

「小さな天然石を紡ぐ会」
「ワイヤーワーク・小さなバードケージ(鳥かご)」
「置き型サンキャッチャー」
「サンキャッチャー通常タイプ」

それぞれ、日程と時間、定員人数、講習料などを後日アップしますね。
よろしくお願いいたします(^人^)
また、体調次第で変更もあり得ます事をご了承くださいませ。


尚、クリスタルの基礎講座ですが、この講座は一日長時間の講座ですので、現在の体力では難しいと思われます。
時期を見て、万全の体調で臨みたいと思っています。
時期と御縁が繋がった時に、また開催したいと思っています(^-^)



 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する