猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ちっさい家具

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

 ワイヤーワーク講習会のお知らせ 

こちらの記事をご覧くださいませ → 

※ 8月22日(金)は定員に達しました。ありがとうございます。

*****************************


雨ですねぇ(´・ω・`)

なんだお前って言われそうですが。
雨の日は、色んな事さぼっても許されそうな気がしませんか?(^^;)
庭仕事とか、お洗濯とか、窓ふきとか、薪拾いとかとかww



先ほど父の家事サポートから帰ってきました。
今日は、いつものお仕事プラス、ヘアカットと足の指の爪切りをしてきました。


ヘアカットは、ほぼハゲなんで、なんてことありません ( ̄m ̄*)ぷ
厄介なのは足の爪。
とはいっても、片足義足なので、もう1本の方の足で、しかも親指以外は足の甲から斜めに切断してるので、ありません。
切るの親指の爪のみ。


あれ、前にも書いたことあったような気がするww笑


まぁ、異常に肥厚した変形したインコのクチバシってな感じの爪ですな。
2センチ近く厚みがある爪って見た事あります?
30分程、1本の爪と戦ってまいりました。
えぇ、こてんぱんにやっつけてやりましたヨ!( ̄‥ ̄) ふんっ


ただ手の握力が極端に落ちてるようで、ニッパを握り締めてた右手が今もプルってますw
くそー、インコのクチバシめ!


1カ月後にまた戦いますヨww



さて、木工作品のご紹介デス(唐突だなオイ)
DSCF2928_convert_20140818204841.jpg

DSCF2930_convert_20140818204926.jpg
まだペイントしていない状態です。
高さ70センチちょっと。
天板は、2つ折りした新聞紙よりチョット小さいくらいです。


最近、ワタシがリクエストしてるわけじゃないのに、旦那さん何故だか作ってます。
どうやらその理由が、ガーデンルームで使った床材が余ってて、その床材を再利用したいみたいです。



ワトコオイルを塗って、取っ手を付けました。
この取っ手も、ようやく出番が来たネ。3年くらい寝かせてたデスヨw
DSCF2931_convert_20140818204947.jpg
床と同じダークウォルナットのワトコオイルを使ってるので、床と一体化してますね(そりゃそーだw)



ペンキ塗りはせず、このまま使う事にしました。
DSCF2932_convert_20140818205011.jpg
アイボリーホワイトとブルーグレーばかりで統一すると、甘すぎるテイストになるので、ちょっと渋みのある色合いもあった方が良かろうと☆



DSCF2934_convert_20140818205055.jpg
ディスプレイ用のボックス置いてみた。



DSCF2935_convert_20140818205119.jpg
こんな感じですねぇ。



DSCF2933_convert_20140818205035.jpg
引き出しはこんなです。ワトコオイルの節約しただよww
引き出しの板が、もと床材ってぇのが分かる写真デスナ(笑)




ところで、作った作品を納品に行くたんびにクローズしてる近所のお店。
いや、電話してから行けばいいんだけど、お盆休みだったのかな。タイミング悪しww


委託用の作品も、またそろそろ制作に取り掛かろうか、と(気持ちだけ)
魔法の不思議雑貨も、頭の中で妄想中。
3次元に出現するのは、もうちょい先ですねぇ。。




今日は寒いです~! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
インコのクチバシとの戦いお疲れ様でした(笑)

どんどん素敵になりますね~ガーデンルーム!
何もかも素敵 (≧∇≦)/。

雨、結構振ったんですよ~ここ。
さっき天気予報を見ていたら
苫小牧は札幌の倍の雨量だったんですねΣ( ̄▽ ̄;
かなりのもんだったでしょ~ね(汗)

雨の日は庭仕事をさぼれますけど
さぼりには必ず「ツケ」が回って来ますがな。
雑草天国でっせ奥さん!
(つД`)ノ
2014.08.19 20:07 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさ~ん
インコのクチバシ、ちょっと臭いおまけ付きデスヨww

ガーデンルームの小物も増えてきました♪
廃品とか、余ったモノ消費で作品作って、エコなルームを目指しま~す!(笑)

いやぁ!雨ひどかったです~~
買い物したスーパーから父宅までの短い距離で、傘さしててもずぶぬれになりました(^^;)
今朝はちょっと青空が見えてます♪

ウチの庭は既に雑草天国ですがな!奥さん!(爆)
あっちもこっちも「ツケ」だらけぇw

レンタルで、ヤギさん来てくれんべか~~(≧∇≦)だは
2014.08.20 08:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する