猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ちょこっとピアス&イヤリング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

 ワイヤーワーク講習会のお知らせ 

こちらの記事をご覧くださいませ → 

※ 8月22日(金) 終了
※ 8月29日(金) 募集中
******************************


どうも、頭がぼーーーっとしているテツおかんです(ΘωΘ)。。
眠いですぅ。。
気圧のせいですかネ。
しゃわしゃわと、細かいジリが降ってます。


出掛けるのが億劫です。
こういうジリは傘さしてても、全身じっとり~になるんですよねw


そういえば、昨日の夜に夢を3つくらい立てつづけに見たんですが。
熟睡できないので、夢の数も多いんですがね、昨日のは全部、天災の夢でしたね。
竜巻なのか、地震なのか、破壊的な映像はあまり覚えてないんだけど、心理的な圧迫感とか、焦燥感の方が印象に残ってます。


なんか近いうちにこの地域でドカンって大きな災害が起こるのかなぁ、なんて。
自分の所だけは大丈夫、なんてのはありえないですもんね。



昨日は残暑で暑かった苫小牧です。
日曜休みだったので、ペンキがなくなって中断してたこの外壁を塗りました(旦那さんがw)
DSCF2961_convert_20140825095450.jpg


DSCF2962_convert_20140825095522.jpg
ハシゴが届くところまでね(笑)



ペンキ塗りの休憩のおやつにワッフル焼いてみました。
DSCF2966_convert_20140825095649.jpg
ホットケーキミックスと豆腐と混ぜ込んで、濃い目の紅茶液とマーマレード、ラム酒も入れて、ちょっと大人味。
豆腐臭さはゼロですよん♪


実は、台所の棚を整理してたら、奥から出てきたワッフルメーカーww
ホットサンドも作れるってぇやつ。
すっかり忘れていたデスヨ☆


イーストで発酵させるレシピもちょっと試そうかな。
クックパッドで探します♪



これは、ちょっとずつ収穫してるブラックベリー
DSCF2965_convert_20140825095623.jpg
真っ黒になったら食べごろです。
毎日摘んで冷凍してまして、たまったらジャムにします。
パンケーキやワッフルに掛けると美味しいよね~♪



一息入れたら、ペンキの続きデス。
DSCF2963_convert_20140825095557.jpg
昨日で、塗れるところは全て塗り終わり!
お疲れっしたぁ~~!
あざーーーっす!!(ノ・ω・)



さて、旦那さんがペンキ塗ってる間、ちょこっとだけアクセサリーを作ってました。
DSCF2968_convert_20140825095735.jpg
チェコのフラワーと小さなリーフチャーム、ガラスビーズのピアスです。



DSCF2967_convert_20140825095713.jpg
銀古美色の薔薇チャームと、乳白色のビーズのピアス。



DSCF2969_convert_20140825095758.jpg
金の小鳥と淡いピンクのガラスビーズのイヤリング。



DSCF2970_convert_20140825100612.jpg
どれも、シンプルでちいさなタイプです。
凝った作りじゃありません。
普段使いですネ。


少しずつ作品を作っておかないと、納品したいとき困りますもんね。
アンジェラさんにも行かなきゃ~と思いつつ、まだイケていませんで(^^;)


地元で納品する作品は、普段使いのシンプルなモノにしています。
いつだったかの記事でも書いたと思いますが、天然石などのワイヤーラッピングのオリジナル色の強い1点モノは、売り方を変えます。


自宅での1デイショップの時に直接販売するか(いや、1デイショップすら未定ですがww)
それ以外か、検討中デス。


制作したくてたまらんのですが、お年寄りのお世話の時間は削れないし、主婦だし、そんでもって今の難関は「両手指が痛い」 これですなww


でも、言い訳ごねててもナンモ変わらんので、やります。
作りたいモノのための素材だけが増えてますヨ!(・ω・;)ひぃ~




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する