猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

秋っぽいネックレスとピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

 ワイヤーワーク講習会のお知らせ 

こちらの記事をご覧くださいませ → 

※ 8月22日(金) 終了
※ 8月29日(金) 募集中
******************************

朝晩だんだん涼しくなってきました。
今日の北海道は25度以上の所はなかったみたいですね!
秋近しですねぇ。


秋といえば。
DSCF2971_convert_20140827153640.jpg
トンボ!



DSCF2972_convert_20140827153659.jpg
ガーデンルームの中に1匹、入り込んでました。
朝見つけまして、どうやら昨日のウチに入り込んで、出られなくなってたみたいですね。



DSCF2977_convert_20140827153801.jpg
にゃんだ、トンボにゃね



DSCF2979_convert_20140827153821.jpg
食べられにゃいナ

中には食べちゃう猫もいるかも~~ww
多分、先代の猫のテツだったら、食べたと思う(^^;)

トンボを外に逃がそうと窓を開けたら、めっちゃたくさんトンボが飛んでた!
今年は多いのかな?



さて、制作に時間を使いたいこの頃。
今日はネックレスです。
DSCF2982_convert_20140827153923.jpg
シンプルに黒の丸少ビーズをナイロンコートワイヤーに通して、センターに赤い珊瑚と、小鳥のチャームを繋げました。
セットでピアスも。



DSCF2983_convert_20140827153941.jpg
長さはこれくらい。
アジャスターが5センチあります。



DSCF2985_convert_20140827153959.jpg
ピアスはチェーンに下げただけ。
ネックレスと同じ珊瑚です。



DSCF2986_convert_20140827154017.jpg
黒と赤と、金具は金古美なので、なんとなく秋のイメージになりますネ。
珊瑚は多分、染めではないかと勝手に思ってます。
かなり昔から持ってる材料だもんで、なんとか在庫整理をしたいという、やらしい根性のテツおかんですww



日中友人が遊びに来て、お菓子とアイスコーヒーを差し入れてくれました♪
ほっと一息~~☆
ガーデンルーム内は、陽が入るのでチョット暑いくらい。
アイスコーヒーが美味い!



昼過ぎに友人が帰ったあと、再び制作。
次はちょっと長めのネックレスです。
手が痛いので、痛み止めの塗り薬が欠かせません。

今回はピンワークが中心です。
一日1作品以上のペースが理想なんだけど、がんばろっと~~☆





制作の合間にジャムを煮たデスヨ~♪ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する