猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

クロスモチーフのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

 ワイヤーワーク講習会のお知らせ 

こちらの記事をご覧くださいませ → 

※ 8月22日(金) 終了
※ 8月29日(金) 募集中
******************************


昨日作ったネックレスです。
ものすっごい久しぶりに、モチーフを編みました。
モチーフ編みの定番、クロスをチェコビーズのファイヤポリッシュで。
DSCF2990_convert_20140828135947.jpg
ネックは上の部分は、黒の丸少ビーズとナイロンコートワイヤー使用で、そこから下部分のネックは全てチェコ。
全て4mmのチェコをピンワークで繋げました。
長さは63センチ(アジャスター5㎝含む)のロングネックレス。



DSCF2992_convert_20140828140032.jpg
メタリックな虹色に光るジェットのAB加工のチェコビーズです。
4mmと3mm、丸大ビーズ使用。
ネックのチェコも同じビーズを繋げていますよん。
約10mmの雫型を、クロスの下にも下げました。




DSCF2991_convert_20140828140012.jpg
大きさはこれくらい。
クロスモチーフ、縦45mm 横35mm 厚み8mm(金具含まず)
ファイヤポリッシュをこのクロスの形に編むと、升目状の隙間が出来るんですが、みっしりとビーズで埋めたかったんで、中の隙間にも詰め込みました。

見た目にボリューム感がでたかな?
ビーズ自体が、ちょっと主張の強いビーズなので、付けた時にインパクトがあります。



DSCF2993_convert_20140828140051.jpg
印象は強いけど、女性らしいネックレスです。



さて、テグスのモチーフ編みなんて、いつ以来だったべか?(笑)
ネックのピンワークは慣れた作業だけど、テグス編みは時間掛かるですねぇww
あ、老眼だからか!(爆)


こちらのネックレス、なんぼさ?とか、気になるわぁ~って方、メールフォームからでもコメント欄からでもお気軽にお問い合せ下さいマセ。

なんぼさ?って方には、こっそりお教えします。
3500円です(こっそりぃ~~)

郵送の場合はレターパックライトで別途360円掛かるデスヨ。
手元まで、責任もって郵送して頂戴なって方はレターパックプラス510円なり。


これから、地元の委託販売ではない、郵送OKな作品を、ぴょこっと不定期にブログで載せたりします。
よろしくデス!!!(^人^)


ブログで売れんかったら、委託に回しまぁす☆ ←回しました!(追記)
それか、1デイショップで直接販売(予定は未定ww)



ところで昨日、あともう少し、あともう少しって作ってるうちに、旦那さんが帰って来ちゃった!
やばい!なんも作ってねぇ~~!
2階の自分の部屋で作ってたから、居間は電気も点けないで真っ暗ww

全く、とんでもない主婦だっww

あぁ、家人の帰宅時間に煩わされないで、腹いっぱい仕事したい(^^;)
更に全く、とんでもない主婦だなっっ





ネックレス、まだ続くだぁよ~~☆




作ったジャム、ちぃっと甘すぎた! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する