猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

クリスタルの浄化方法

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

こちらの記事でクロスモチーフネックレス販売中! → 

*************************************

やたら晴天続きの苫小牧です。
日中はチャリで出かけても風が気持ち良いですネ。
とはいえ、朝晩は急に冷え込んできていて、なまら寒いって思う日もww


さて、今日は天然石の浄化について、ちょっと書いてみようかなって思います。
天然石(クリスタル)を使ったアクセサリーは多いですよね。
もし、そんな作品が手元に来た場合、知っておくと良いかも~デス♪

追記 下記の浄化方は、クリスタル単体を想定して書いたものです。
    アクセサリーの金具やチェーンといった付属部分がある場合は、その旨考慮してくださいませ。


随分前の記事で、一度アップしたことがあるんですが → 
なんと、2009年の記事だったww


ほとんどそのまんまに近いんですが、あらためて書いてみますネ。

まずは、よく知られている方法。

★ 流水(水道水でも可)で石を洗い流す。何分という目安というより自分の感覚でOKと思ったら終了。
  湖や滝壺、綺麗な川とか、ハイキングのついでに浸すと良いですネ♪

★ 海水に浸す。汲んできた海水をバケツに入れて、はNG。
  波打ち際で浸すとか、安全を確保してね。波にさらわれないように。
  嵐のエネルギーも入れたいわっ!なんて台風に挑んで行かないように!

★ 石がすっぽり入る容器に水を注いで日光に当てる。(天然塩を入れてもOK)
  なんだ、海水をバケツに汲んでもいーじゃん!って思うかもしれないけど、違うのよ!ちっちw

ここまでは水系ですが、クリスタルによっては、水が苦手なタイプもあるので、注意してくださいネ。   



★ 容器に天然塩を盛り、石を載せる。(埋めてもOK)
  浄化後、クリスタルに付いた塩は、ブラシ等でしっかり取り除く。

★ 岩塩(大き目の塊)の上に乗せておく。

これも、塩に弱いタイプもありますので、確認してから行ってください。
使った後の塩、もったいないからって料理に使わないようにネww
塩浄化は、ネガティブ、マイナス含めてエネルギーをズボっと抜くので、その後はパワーチャージをしてあげて下さい。



★ 石を日光にあてる。(朝日の光の方がよりベター。)
  レンズ効果による火事に注意して!

★ 月の光にあてる。(満月ならなお良し)

直射日光を当てすぎると、クリスタルの色が退色する事もあるので、日光に弱い石は注意してネ。
ワタシは月の方が好きデス♪
この浄化法は、同時にパワーチャージも出来ます。



★ お香やセージの煙に石をくぐらせる。(ホワイトセージが使われる事が多いデス)
  お線香でも良い?って聞かれたことあるけど、ダメよ~ ダメダメ!

煙は炊いている場も浄化してくれるですよ♪火の扱いに注意してね。
それに、あらゆるクリスタルに使える浄化法です。



DSCF1896_convert_20090731181224.jpg
★ 水晶、アメジストなどのクラスターの上に乗せる。(さざれ石でもOK)
  クラスターは、上の写真のようなものです。↑はアメジストですよん。

これも、あらゆるクリスタルに使えて、パワーチャージも出来ます。
ただ、硬度の低いクリスタルは傷つきやすいので、優しく扱って下さい。
一日身に付けたアクセサリーを、帰宅したらクラスターの上に置くっていうのが簡単。
ただクラスターが、ほったらかしでホコリまみれ~なんてのはナシね!



DSCF3034_convert_20140901154341.jpg
★ 音による浄化。これはクリスタルのエンジェルチューナー。
  水晶をチューナーで軽く叩いて、音を共鳴させます。
  
DSCF1909_convert_20090731175917.jpg
★ 音による浄化。上の写真はチベタンベル。縁を木の棒でこすりながら回すと音が共鳴して浄化します。

DSCF1910_convert_20090731180513.jpg
★ これは、ティンシャ。浄化したい対象物に向けて音を飛ばすように鳴らします。

音の浄化は結構便利で、その場の空間の浄化も出来ますよ♪



★ 観葉植物の近くに置く。(石と植物は好相性です)

★ きれいなの土に埋める。

などなど~~~!
他にもあるんですが、自分がやりやすい方法でするのが一番ですね。

それと、レイキを持っている方、最近は多いと思いますが。
レイキはクリスタルとの相性がいいので、浄化もパワーチャージも出来るので、どんどん使って下さいネ♪




今朝のお二人さん。
DSCF3033_convert_20140901145645.jpg
ねむ。。



DSCF3031_convert_20140901145622.jpg
ぽっふぅぅ~~~。。。



DSCF3029_convert_20140901145559.jpg
。。。

そったんの目力がコワイっすよ~~(笑)



 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する