猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

肉球やらナンやらかんやらww

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

9月講習日程はこちらです → 

こちらの記事でクロスモチーフネックレス販売中! → 

*************************************


この間、旭山動物園に行ってきた娘夫婦。
ガラケーに画像送るんはやめてけれ!って言ったらパソコンに送ってきたww
image (2)
メタリックなアザラシ


image (3)
寝るトラ


image (4)
の、肉球w


写真 (4)
肉球、豹バージョン☆


肉球フェチ(笑)
他にもいろいろ~~~


で、昨日お土産を持ってダーリン君と遊びに来ました。
DSCF3052_convert_20140904134529.jpg
珍味とクッキー☆


DSCF3055_convert_20140904134644.jpg
さすが、動物園で売られてる珍味ですな。
但し書きがウケルww



さて、次来る時はスープカレーにナンだな、なんて言ってたらしい (←覚えてなかったけど)
約束してたらしいので、作ったデスヨ!
DSCF3047_convert_20140904104413.jpg
チキンのスープカレー作って、ナンを焼いて、あとサラダ。


DSCF3046_convert_20140904104354.jpg
い~匂い!い~匂い!

そわそわそわ(笑)



DSCF3048_convert_20140904104432.jpg
ちょっと大きい、ぱりっとふわっともっちり~~なナン。
意外と簡単なのネ!
ホームベーカリー、バンザイ♪



DSCF3049_convert_20140904104458.jpg
圧力鍋で鶏手羽元を煮込んで、ジャガイモと人参以外の野菜は焼き野菜に。
んでもって、北海道民なら皆知ってる「ベル食品」のスープカレーの瓶を使用!



んまいっすよ~~~~~~!!!!!
味の濃さが気になる人は、ちょっと牛乳を加えてもOK.♪
もっちりしたナンをちぎりながら、スープカレーを食す。
なまら美味いんだからぁ~♡



DSCF3051_convert_20140904104543.jpg
誰も、ナンもくれない ふんっ

ふて寝するナナww



午後から友人2人が来ることになってたので、ワッフルを全員分を焼いておいてスタンバイ。
食後のお腹が落ちついたころに、アイスとジャムを添えて食べました~!
んましっ!!!
写真ないけど(笑)



娘もダーリン君も「美味い美味い」言ってくれるので、作りがいあるデスね☆
ワッフルは友達にも好評だったし、これも定番おやつに加えようっと。




どうでもいいネタなんだけど、この間トイレに付けたこの鏡→ 
DSCF2638_convert_20140730083233.jpg
小鳥のイラストを裏から削ったやつですが。



DSCF2639_convert_20140730083253.jpg
壁のビス穴が気になるから、そのうちどうにかしようって思ってまして。



DSCF3008_convert_20140830191946.jpg
この間、100均のセリア行ったら、ウォールステッカーなるものを発見!



DSCF3009_convert_20140830192010_201409041100075af.jpg
なんと、削った小鳥のイラストとぴったし雰囲気が合うではないですかっ♡
ビス穴も隠れたデスヨ~~!
すんげい昔に作った木のお家と、シュライヒのフィギュアの羊さんを飾ったりなんかしちゃって♪



DSCF3010_convert_20140830192032_201409041100430ba.jpg
色合いもうるさすぎず、イイ感じデス。
いやぁ、100均あなどれずww
セリアはウチからチョー遠くて、滅多に行かないんだけど楽しいわぁ~~



ってかさ、むすめっこ、ウチに帰ってくるたんびにさぁ~
DSCF3056_convert_20140904141319.jpg
羊さんを屋根に乗せるの、何故だww




そして風のように帰っていくww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する