猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

妖精標本

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

9月講習日程はこちらです → 

こちらの記事でクロスモチーフネックレス販売中! → 

*************************************


前記事で、ヘンなモノ作りた~いって書きましたが、結局キノコも作らず、絵も描かず、これを作ってました。
DSCF3066_convert_20140905162744.jpg
ちょっと小さめの、ヘンなのですww
パッと見、なんだろう?って感じのネックレスです。
キライな人はキライ、っていうモノです。



DSCF3068_convert_20140905162813.jpg
蝶の翅(はね)です。
モルフォ蝶という蝶の翅断片を仕入れていまして。

小さな試験管はボルトで羽交い絞めデスヨ!
ちょいとパンクですね~☆
おとこまいデス!


最近は仕入れるモノの傾向がおかしい事になってきてますね( ̄ω ̄;)
一体テツおかんはどこに向かおうとしてるんでしょう~~ww


今回仕入れたトコはお初の業者さんでして、翅の状態が良いのが来ると思ってたんですが。
ちょいと肌荒れってましてね。
ヘンに細工も出来ない状態なもんで、そのまま試験管に封入しました。
ただ、不思議な輝きは保っていますヨ☆


生理的に蝶はダメよ~ダメダメ!って方は、さぶいぼ!デス(^^;)
しかも、試験管を羽交い絞めしてるボルトはシャビシャビーで、煤けてますヨw
意外と男の子のアクセサリーでもイケルかも。
ワタシは大好きなテイストですが♪
女子にはどうかしらねぇ?


実は1年以上前からモルフォ蝶も含めた翅を仕入れていて、作品も作ったりしてたんですが、あえなく失敗w
やっぱり封入っていう方法が無難なようです。
ガラスの中とか樹脂の中とかね。


通常のネックレスとして委託に出そうかどうしようか考えたんだけど。
う~~ん、売れんわねww
だもんで、魔法の不思議雑貨のカテゴリーに入れました。



    
      魔法の不思議雑貨


           「妖精標本」



   埃と黴と 微かなジャコウの香りがたち込める 古い骨董品店

   
   煤けた鉱物標本や 乾燥した蝙蝠 ガラス瓶の中から睨んでいる双頭の蛇


   命のないモノ達が 息を詰めて 一点を見つめています


  


   ほどなく 大仰なベルの音が鳴り 店の扉が開いた時


   そこに ヒトならざる者が 立っていました




DSCF3070_convert_20140905162834.jpg


   
   彼の事は 今は語ることはできません


   いくつかの 物語を経た後 語る時も訪れましょう


   


   彼は ゆっくり店の奥を目指し ちいさなガラスの筒を手に取りました


   その筒の中には 蒼い鱗粉が残る 崩れかけた小さな翅



DSCF3071_convert_20140905162853.jpg



   ガラスの中の その翅は 彼の手の中で 次第に蒼く発光し始め


   微かな振動が 掌に伝わってきます





   不意に現れた 年老いた店主が そっと呟きました


   「随分 待っていたんじゃよ」

   
   ちらりと 店主を振り返った彼は 悲しげに微笑みました


   「知っていたよ」




DSCF3073_convert_20140905162906.jpg



   店主は 手の平を軽く振って 別れを促しました


   「もうすぐ陽が落ちる 早くおいき」


   


   彼が翅を懐にしのばせ 店の扉を開け 


   夕闇せまる街中へ 一歩踏み出した時


   その店は 煙のように跡形もなく 消え去ったのでした



        ~魔法の不思議雑貨のお話~






さて、この「ヒトならざる者」は何者なんでしょうねぇ(。・ω・。)ノ


いやぁ、短くまとめるのが難しー!!
脳みその溝、チュルッチュルなのん、ワタシww
いや実際に言われたの!お医者さんに!

前に頭痛くって病院行って検査受けた時にね、「チュルッチュルっできれいですよ~」って(爆)



人並な溝がほしいぞ~! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

流れ者 says... "素敵です"
魔法雑貨、素敵です。

手にとって眺めたい欲求がとまりません。
魔法雑貨の販売はやはりなしでしょうか?

また季節が変わりますね。
どうかご自愛ください(^^)
2014.09.07 04:17 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: 素敵です"
>流れ者さん
お久しぶりです!
嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`)/

妹がネットショップを始めたら、そちらで販売予定です、とお返事させて頂いていました。
実生活での仕事に色々変化や責任がより重くなってきまして、今現在も計画段階なのです~~

とはいえ、このあいだ妹とも話したんですが、郵送できそうなものはブログを通して販売も視野に入れようかな、と。
物語があっての魔法雑貨なので、どういった形に落ち着かせようか思案真っ最中といったところです(^^;)

今月末にはお姑さんが来るので、いつから、とは難しいんですが、どうにか形にするべく頑張りたいと思っています♪

このようなコメントで頂ける言葉が大きな原動力になっています!
ありがとうございます(●´∀`)ノ+゜*。


2014.09.07 09:12 | URL | #- [edit]
流れ者 says... "お返事嬉しいです。"
毎日ブログを見てるのに急かす様なコメントをしてしまいましたね(><)
すみません。

作品がとても魅力的で欲望に勝てませんでした。

たとえ画面を通してでも
作品のストーリーを感じられる!
素敵な癒しです(^^)

いつもありがとうございます。
またひっそりと応援しています(笑)

2014.09.07 11:05 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: お返事嬉しいです。"
>流れ者さん
なんもなんもです~!!(笑)

こちらこそ、そんな風に言ってもらえる事が嬉しいのデス♡(^∇^*)
作り手にとってこんなありがたい言葉はないんです♪

オツムの回転も遅けりゃ、手も遅いってのが困りもんですがww(爆)
妄想と想像が湧くかぎり、3次元に再現できるように地道にず~~っと作り続けて行きたいデス!
応援ありがとうございます!!!(≧∇≦)ノ
2014.09.07 16:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する