fc2ブログ

猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小さな天然石を紡ぐ会

Posted by テツおかん(現在のハンドルネームはSEI) on   4 comments

9月講習日程はこちらです → 

*************************************

雨酷かったデス(><)
昨日の朝と晩はバケツ引っくり返したみたいな豪雨。
でも日中はピーカン晴れ(@@)


父を病院へ連れて行く日だったんだけど、おかげで父宅にはチャリンコで行けました。
例のごとく、先生と父はバトルってたけどねww


インシュリン打ってもおかしくないレベルまで、あともう少しらしい。
あと数カ月後の冬くらいには、容体急変して救急車で運ばれる事にもなりかねんですよ!って言われた
それでも、入院しないって言い張ってたけどねぇ( ̄ω ̄)
療養指導と検査がまた次回追加されたですよww


仮にこの冬に体調急変して入院ってなったら、ちょうどお姑さんもウチにいる時期だしね。
勘弁してケロ(爆)


どうやらワタシの腹痛もストレス由来っぽいし、どっちが先に救急車に乗るか競争だねぇ~ww
ちなみに、義兄宅にお姑さんが移って半月くらいまでは痛くて引っくり返ってたけど、その後今日に至るまで全く腹痛はナシ!
これでお姑さんが来て、また腹痛が始まったら。。。わっかりやすいわぁ( ̄m ̄*)ぷぷ




さて、今日は「ちいさな天然石を紡ぐ会」でした。
今日は隣町の白老が記録的な雨で避難勧告が出ていたんだけど。。
ウチは苫小牧でも白老に近い西部側ですが、ちょっと離れてるだけで、えらい天気が違うんですねぇ。
最近、雨の降り方がヘンですネ!


天気が悪いとこの方たちはまったり~になります。
午前中の講習前の様子。
DSCF3150_convert_20140910172728.jpg
ふぅ。。


DSCF3151_convert_20140910172750.jpg
あんにゅいだわぁ

香箱きっちり、な宙(そら)



DSCF3129_convert_20140910174941.jpg
ぷっすぅぅ ぷっすぅぅ


DSCF3130_convert_20140910175000.jpg
くぷぷぅ~~~~~

爆睡っ!!!笑



午後から始まった講習の様子です☆
写真忘れたけど、今日の講習のスイーツはワッフルにアイスとジャムを添えてみました~♪


今回は、こちらで用意した天然石を使用するのではなく、生徒さんの持ち込みの素材を使いました。
DSCF3154_convert_20140910172832.jpg
オニキスのネックレスです。
他にも、カーネリアンと水晶のネックレスがあったんですが、今回は秋っぽくオニキスを使う事に。

デザインがちょっとフェミニンなので、使うシーンが限定されてしまって、しまい込んだままになってしまっていたとの事。
この1本のネックレスを、カジュアルに普段使い出来るように、カスタマイズします!



DSCF3158_convert_20140910172949.jpg
作業中の様子です(^-^)
ちょっと写真がピンボケになっちゃったw(ゴメンちょデス)


以前も、基本のめがね留め中心の「ちいさな天然石を紡ぐ会」で、しっかり作品を作り上げたので、作業効率が格段に速くなっています♪



DSCF3157_convert_20140910172927.jpg
ゴールドのアーティスティックワイヤーを使ったので、黒いオニキスと引き立てあって、グッとカジュアルテイストなネックレスに仕上がりました♪
途中にチェーンを二連に繋げてアクセントに。


DSCF3155_convert_20140910172849.jpg
使い勝手が良くて、どんなファッションにも合うネックレスに変身~~♪



DSCF3159_convert_20140910173039.jpg
残ったオニキスでピアスも制作☆



DSCF3160_convert_20140910173008.jpg
トータルコーデのセットアクセサリーになりました。
Sさん、今日はお疲れさまでした~♪(^∇^*)


実はオニキスはまだ残っていて、次回ブレスレッドに仕上げる予定デス。
デザインにもよりますが、ブレスレットを作ってもまだオニキスが残っていれば、もう一組ピアスも作ります!


しまいこんでた1本のネックレスで、ロングネックレス、ブレスレット、ピアスが1~2組出来る事に。
通常のこの講習は1回4000円ですが、材料持ち込みなので1000円お安く受講できます♪
ワイヤーや接続金具やピアス金具など、カスタマイズに必要なものは全てこちらで用意したものを使い放題です。


なんかこの講習は楽しいかもしんな~い♡
めがね留めの技法が中心の講習なので、凝ったデザインをお好みの方には対応できません。
ただピンワークも入れることができるので、一通りの作品は仕上がりますよ♪


今回は1本のネックレスを使いましたが、2~3つのアクセサリーを解体してカスタマイズすることも可能です。
リメイクやカスタマイズ、面白いっす♪(●´艸`)うふ☆




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト



Comment

うにゃぁ says... ""
シンプルなオニキスのネックレスが素敵なセット品になったね~~

ちょっとこっちがアドバイスするだけで、持ち主さんのアイデアがどんどん出てくるっていいよね~~

腹痛ひどくならないといいね~~
なったらソッコーQQ車に乗り込むんだぞww
2014.09.10 21:17 | URL | #- [edit]
sachiko says... "今日はありがとうございました♪"
普段使いしやすいし、格段におしゃれに変身して、大満足です!(^^)!
私のブログにもリンクさせてもらいました~♪
(事後報告(^^ゞ)
次回、またよろしくお願いします(^.^)
2014.09.10 21:34 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
楽しい講習だったよ~♪
一粒で2度オイシイ!みたいな感じだよね(^^)v

お姑さんが来るのも、そろそろカウントダウン始まるわww爆
あの腹痛レベルが毎日なら、もう身体持たんわ(^^;)
まじ、もう我慢しな~い(笑)

今日のお見舞いメールありがと!
こっちは青空が見えてきたよ♪
2014.09.11 10:44 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: 今日はありがとうございました♪"
>sachikoさん
昨日はお疲れさまでした~♪
夜からひどい天気だったねー!!
そっちは大丈夫だったですか?

ネックレスが普段使いしやすいセットアイテムになって、楽しかったですネ!
あとはブレスレット、今月中に出来たいいなぁ~♪

連絡しますね~!(^^)

あ!リンクありがとうです!
イメチェン、楽しんできてね~~♡
2014.09.11 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する