猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

嵐ー!!

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

9月講習日程はこちらです → 

*************************************
とーーーんでもない嵐が続いていますね!
この地域でも二晩続けて災害警報が出っぱなしです。


特に夜間から明け方にかけてヒドイので、夜寝られません。
屋根に打ちつけられる豪雨の音がすさまじく、暴風の音と合わさってウルサイウルサイw
寝室が2階なので尚更音がヒドイんです~


ワンコのナナは音に敏感だもんで、可哀相なので1階の居間で一緒に寝ることに。
ソファーに寝っ転がってお腹の上でお寝んね。
DSCF3169_convert_20140912091936.jpg
あー、ちょっと落ちついたぁ

宙(そら)も一緒にくっ付いて来て、ソファーの後に。
DSCF3168_convert_20140912091909.jpg
ここで寝るにゃ

そったんも独りで寝るのはキライww



DSCF3170_convert_20140912091754.jpg
目も冴えてきたのでテレビをつけたら、いきなり災害情報。
ありゃ!札幌が大変!
20万人に避難勧告~!?って思ってたら。。



DSCF3171_convert_20140912091849.jpg
あっという間に70万人に増えてた。



DSCF3164_convert_20140912091824.jpg
ナナのおかん、大丈夫かな。。

大丈夫だよ!
マンションの上の方だしネ。


結局、90万人くらいにまで避難勧告が出たみたいです。
でも、こっちは午前10時過ぎにはこの天気。
DSCF3172_convert_20140912092012.jpg
ピーカン!
青空ー!


日中は晴れるんですよねぇ。
昨日はイベントのお手伝いの打ち合わせの予定があったので、お友達2人とランチとお茶も兼ねて会ってきました。
カフェの中で、警報解除の音がスマホや携帯が次々鳴ってびっくりしたww
ワタシのガラケーは鳴らないのん(^^;)
初めて聞いたデスヨ!



ところが、一転夕方からまた空模様がおかしくなって、再び暴風雨が突っ込んできました(><)
西側の空が、稲妻でピッカピッカとひっきりなしに光ってました。


やっぱり夜中、音がうるさくて昨日もソファーでお寝んねww
テレビも相変わらず災害情報のテロップが流れっぱなしデス。



DSCF3175_convert_20140912102454.jpg
今朝のお二人さん
ソファーの背を挟んであっちとこっち☆



DSCF3176_convert_20140912102516.jpg
眠いのぉ

ほんと眠そうな顔だぁ(^^;)



DSCF3177_convert_20140912102544.jpg
もーだめ、寝ちゃうw

寝不足のナナ(笑)



DSCF3178_convert_20140912102603.jpg
そったんも眠いのにゃ

いや、あーたはいつも寝てるっしょww


今日も苫小牧の一部地域では避難してる世帯もあるんですよね。
でも、今時間(午前10時半)は青空になってます。
夜間から明け型はすっごい暴風雨で、日中はウソみたいに晴れるパターンが逆にちょっとコワイですね。


毎年異常気象になるんでしょうかねぇ。。
やだわw




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

うにゃぁ says... ""
おかんさん何事もなくてよかったわ~~
でもまだまだ、土砂災害とか時間たってからくるものもあるから気をつけてね。

2014.09.12 21:12 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
うん!こっちは大丈夫~♪
ありがとね(^-^)

ただ場所によっては被害もあったりとか、すぐ隣の白老は酷かったみたいなの(><)
地盤も緩んでるしネ。

去年はもっとヒドイ豪雨で、ウチの車水没して壊れたしw
なんか毎年天気がヘンになっていくね~
コワイわぁ。。
2014.09.13 09:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する