猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の杖ネックレス(魔法の不思議雑貨・外伝)御縁が繋がりました

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

9月講習日程はこちらです → 

*************************************

ひっさしぶり~~に魔法の杖ネックレスを作りました(。・ω・。)ノ
ありゃ、この写真だと見えずらいですね。
DSCF3193_convert_20140914131455.jpg
お天気良すぎて飛んじゃってますがw



DSCF3191_convert_20140914131753.jpg
これで見えるかな?
雰囲気は、こんな感じのネックレスです。

磨きの水晶ポイントに、ローズクォーツの薔薇カット
ぺリドットのさざれ、ローズクォーツの天使の羽根、ピンクカルセドニーのラウンドを使用しています。



DSCF3192_convert_20140914131432.jpg
ワイヤーワークの作品です。
使用しているワイヤーは、アーティスティックワイヤーのノンターニッシュシルバーの♯22です。
使ってる石の色が全部淡いので、ちょっと石の違いが分かりずらいかも。



DSCF3198_convert_20140914131622.jpg
ちょっとホワイトバランス変えてみました。
ローズクォーツのピンクと、ピンクカルセドニーの違いが分かりますかねぇ。



DSCF3197_convert_20140914131555.jpg
大きさはこれくらいです。

全長65mm
幅(最大で)20mm

水晶ポイント38mm
ローズクォーツ薔薇カット10×9mm
ローズクォーツ羽根カット16×8mm
ピンクカルセドニー 128面カットラウンド6mm
ぺリドットさざれ



水晶に始まり水晶に終わるってくらいの、ザ・パワーストーンの水晶ですが、こちらのポイントは可愛いですよん♪
石と石を繋げ調和させるのはもちろん、浄化力にも優れています。
ポイントなので方向性を持たせた使い方にも対応できますしね♪


ローズクォーツは、こりゃもう「女子力アップ」よね!
なんてったってローズクォーツはホルモンのバランスとっちゃうんだからぁ~♡
恋愛だけじゃないのよ!ヾ( ̄▽ ̄ちっち☆


ピンクカルセドニーは人との縁を繋ぐ石ってことで知られていますデス。
人間関係にうまいこと働いてくれるのん☆


ぺリドットは落ち込んだ気分を上げてくれるですよ~♪
ポジティブに行こう!ってやつですなww笑
でもって、意外なとこで知能強化にも力発揮しちゃうよっていうぺリちゃんデス!



こんなチームの魔法の杖でござーます!

で、この魔法の杖、「魔法の不思議雑貨」のカテゴリーに入れようか考えたんだけど、他の杖とごっちゃになるから止めましてん。

ただ、魔法雑貨のお話の外伝って感じで、こんな裏話があるのよってな作り話をww



   魔法の不思議雑貨~外伝~
   


       ジルベスタおばさんの魔法の杖


   
   鉱物の森に棲むジルベスタおばさん


   彼女は年老いたハリネズミで ちいさな 斜めに傾(かし)いだ不思議な家に住んでいます


   いつから年寄りなのか 誰も知りませんが この周辺の妖精たちが知る限り


   かれこれ数百年は お年寄りのままです


   いたずら好きの妖精たちは このジルベスタおばさんが大好き


   お家の用事を手伝うと 素敵な御褒美がもらえるから



DSCF3194_convert_20140914131517.jpg



   水汲みや 薪ひろいを手伝うと ちいさな魔法の杖を創ってくれるのです


   なので 妖精たちは こぞってジルベスタおばさんのお家に行って


   今日は何か手伝う事はないかと おばさんの周りを跳ねまわります


   でも 妖精は その杖を人間のいたずらに使って遊ぶので 


   ジルベスタおばさんは いたずらに杖を3回使うと 


   光の粉になって消えてしまう様に創ります



DSCF3195_convert_20140914131536.jpg   


   なので あっという間に杖が消えてしまいます


   そして妖精たちは また ジルベスタおばさんの家にお手伝いにいくのです


   ジルベスタおばさんの思うツボ なのかもしれないですね


   貴方の手元に来たその魔法の杖  誰かのいたずらに使っちゃうと


   光の粉になって 消えてしまいますよ


   お気をつけて



         魔法の不思議雑貨のお話~外伝~




こちらの作品、御縁を感じられたらメールフォーム、コメント欄(鍵コメでね)、どちらからでもお気軽にお問い合せ下さいマセ☆ SOUL'd OUT 御縁が繋がりました!
お値段6000円でござーます。

注※ 魔法の杖は「魔法の不思議雑貨」のカテゴリーではないので、作品にお話がセットで付くことはありません。




郵送の場合はレターパックライトで別途360円掛かります。
(郵便屋さんから直接受け取りたいわ~な方は、レターパックプラス510円なりよ。)


もしも、お買い上げ~ってな事になりましたらば、お先にゆうちょ振り込み頂いてからの発送でございますのん。
ごめんちょね☆


こちらの作品、シッカリ浄化しましてお届けいたします。
レイキエネルギー注入いたしますです(無料でござーます)
そんなのいらねー!って方は、いらーん!って言ってね。



※ワイヤー作品は、線のみの構成ですので、強い衝撃が加わると破損の可能性があります。
 お取り扱いにはご注意をよろしくお願いいたします。(やさしくしてけろ♪)


ではでは、よろしくでございます~!ヽ(・ω・。)ノ




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

うにゃぁ says... ""
すごく透明度の高いポイントだね~~
浄化にレイキ注入サービス満載~~

お話もステケe-266
今回は外伝なのね~~

そのカテゴリーも面白そう~~
2014.09.14 19:50 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
久しぶりの魔法の杖ネックレス、作ってても楽しかったぁ(^-^)
ハリネズミのジルベスタおばさんは、何かのお話に登場させたかったんだ♪

今度粘土でおばさんのお家を作ろうかなぁ~~
モノ作ってんだかハナシ作ってんだかww笑
2014.09.15 07:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する