猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

失敗作2連発

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

9月講習日程はこちらです → 

*************************************


ここんとこ、歯が痛かったんだけど。。「ちゃうちゃう!気のせいじゃ!」
なんて思いこもうとしていたんだけど。。

まぁ、ほっといても治るわきゃないんで、今日予約入れたテツおかんです(o・ω・o)
DSCF3214_convert_20140917154431.jpg
こにゃにゃちわ~

宙(そら)は今のところ歯はキレイ
カリカリメインで、ウエットなご飯はきらいなのん。



DSCF3217_convert_20140917154516.jpg
そったんは歯まで美人さんにゃ

はいはいww
あぁ、歯医者行くのやだなぁーーー



さて、そんなことは置いといて。

失敗作です(爆)
DSCF3219_convert_20140917154534.jpg
ミニフラスコに、水晶と時計部品の歯車とかレジンで封入しようとして、失敗ww

ワタシ、レジンのスキルが低いのよ(^^;)
水晶ポイントが傾いてガラスに接触したまま硬化しちゃった。



DSCF3220_convert_20140917154558.jpg
時計部品も底からなら見えるけど。。



DSCF3223_convert_20140917154645.jpg
普通に下げてたら、何が入ってるか判らんもんw



DSCF3224_convert_20140917154709.jpg
ちょっと上から見てこの程度。
ホントは、水晶はきりっと真ん中に。
部品はフォルムが見えるように縦に固定するはず、だったのん。

ちっっ!!!失敗したぜ!!!



でもって前記事で書いた、猫毛入りのガラスネックレス。
DSCF3225_convert_20140917154734.jpg
こうやって見ると分かりずらいけど、入ってるのよ!1本!!!

おらぁ、やっちまっただw
材料無駄にしただ( ̄ω ̄;)
時計部品、けっこうすんねんで!やらしーハナシ(爆



というわけで、自分用☆
DSCF3226_convert_20140917154754.jpg
失敗作2つ、出掛ける時に着けようと思うデス。
コレ見たら( * ̄▽ ̄)σ" 失敗作~~~って笑ってやってくださいマセw


それにしても、レジンの扱いに慣れなきゃなぁ~~
ワタシの使い方は接着剤代わりに使う事の方が多いのデス。

精進せねば(笑)
スキルアップは何でも練習よね。
ワイヤーワークも、最近多くなってきた爪留めの技法を練習中。
買い置きしてたステンレスワイヤーも、スクエアのアーティスティックワイヤーも、どんどん燃えないゴミになってるわっ




材料、ゴミにしちゃ~ダメよ!ダメダメ!!! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.17 21:43 | | # [edit]
テツおかん says... ""
>鍵コメさん
ナイスなアドバイスありがとうです~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜
なるほど!!ってメモったでーす(笑)
さっすが~!♡i-234

レジンも奥が深いねぇ
もっと面白い作品作れるように頑張ろっと♪


発送準備中で~す!
お手元に届くまで、もう少々おまちくだしゃい(^-^)v

2014.09.18 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する