猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

紙素材制作

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

9月講習日程はこちらです → 

*************************************


昨日は久しぶりにカードの会に参加してきました。
今は苫スピ部っていう名称に変わってます。


お初の方もいらして、主催のちなさんとキラキラフェア出店のために、東京から参加の双葉さん含め、4名での開催だったんですが、いやぁ~面白かった(@∀@)v


ちょっとした「双葉のスピ講座☆」な感じで、目からウロコがぼっとぼっと落ちる感じ(爆)
でもって、笑ったですよ~~(≧∇≦)ノ
面白すぎてテンションぶっ壊れたww


実は双葉さんとは5年ぶり~でして。
以前会った時も、ワタシの中ではめっちゃ転機になったきっかけをもらったんだけど、今回もそうだったですネ。
判断基準の視点がガラっと変わった感じって言ったらいいかな?
楽しいってステキ♡うっっしっし~~




さて、カレンダーでは秋分の日ですね(。・ω・。)
今日は先週みたいに通り雨に当たる事なく、やっほい♪と父の家事サポートから帰ってきました。
意外と早く帰ってこれたんで、なんかブログネタないかなぁって探したら。


コレ作ってたんだった☆ってことで。
紙素材です。


何じゃ、このキッタネー紙は!ですよねw
DSCF3254_convert_20140923150007.jpg
学校のプリントでもらうような薄茶色の紙にコーヒーの粉まいて、霧吹きでシュってやってドライヤーで乾かしま~す。
乾いたら手でクシャクシャにして、また伸ばすデス。



DSCF3252_convert_20140923145933.jpg
で、それをカラーコピーしたのが左の紙。
でも狙った雰囲気よりテクスチャーが強すぎちゃった。



DSCF3253_convert_20140923145950.jpg
で、最初に作った紙にトレーシングペーパーを重ねて再びカラーコピーしたのが左端。
これに字を印刷したいので、まぁまぁ良いかな。


ワタシ、パソコン音痴だもんでアナログ的な事しか出来ない(^^;)
パソコン駆使して色んな紙素材作る人、尊敬だわぁ。


とりあえず、数種類作り貯めておこうと思います。
何か一つの作品を仕上げるまでに必要な、こういったメンドクサイ工程が面白いよね~ww


あとは木だなぁ ( ̄m ̄*)むふ♪




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

momoママ says... ""
うゎ~興味津々でっす!
続きを楽しみにしてまーす。
2014.09.23 20:19 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
わほ♪
ありがとうございます~(^^)

新作っちゅう訳ではないのw
色々手探りで、素材集めの最中で~す(笑)
2014.09.24 08:38 | URL | #- [edit]
ちな says... ""
めちゃくちゃ楽しかったね!!
セイさんのあんなに無邪気に笑ってる顔、始めてみた^_^
来月になってもランチ行こうね!!
2014.09.24 22:24 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>ちなさん
いやぁ~~~面白かったね!!!
マジでテンション壊れたワww(爆
笑いすぎでシワ増えたかもよ~~i-278

ランチ是非誘ってね~~♪
今回御縁が出来た人たちともランチ会したいね!(*^ワ^*)
2014.09.25 07:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する