猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

置き型サンキャッチャー講習

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

25日はワイヤーワークで作る「置き型サンキャッチャー」講習会でした。
生徒さんはお二人さまで、Mさんは以前にもワイヤーの講習は何度も受講経験あり。
るぅさんは、今回ワイヤーワークお初です。


今日のブログの上から5枚の写真は、るぅさんから送って頂きました♪
るぅさん、ありがとう~~♡
最近のスマホってスゴイ綺麗。
デジカメ真っ青デスヨ!
一眼レフみたいな画像ですね。


この薔薇はMさんの庭で咲いていた薔薇をプレゼントして頂きました♡
香りも良くって癒される~~(^∇^*)
でも縦に起こして画像反回転してるのに、どうしても横になっちゃうんですよ。
なぜっ!?
反映まで時間掛かってるのかな?
DSC_0032_20140926092849ebf.jpg


DSC_0034.jpg


DSC_0041.jpg
横向きのまんまゴメンちょです(^^;)
こちらは今回の完成作品で~す。


日にちは違うんだけど、この間遊びに来てくれた時の画像ももらいましてん♪
そちらも綺麗なのでアップ~☆
DSC_0006.jpg


DSC_0012.jpg
写真がワイドに綺麗に写るんですね!
ワタシが持ってるデジカメだとこんな風に撮れません。
この2枚の写真は、画像を縦に起こす作業なしだったんでこのままでOK♪
パソコンスキル低いと大変だわね(^^;)



で、こっからの写真はワタシのカメラ。
やっぱエッジがあまいなぁww
DSCF3257_convert_20140926093707.jpg
昨日のお菓子は、お馴染のジャム入りパウンドケーキ。
Mさんから、甘くてみずみずしい梨とチョコ菓子も頂きまして、んっま~~ってパクつきました(笑)



DSCF3258_convert_20140926093737.jpg
講習前のひと時、いつもここで寝る宙(そら)



DSCF3263_convert_20140926093807.jpg
こちらはワタシが写した薔薇。
ピントがぁ~~~(爆)



DSCF3267_convert_20140926093849.jpg
講習途中の様子です。
ちょっとずつ形になってきてますネ♪



DSCF3271_convert_20140926093943.jpg
今回はワタシも一緒に作りました。
それぞれの完成作品を並べてみました♪綺麗ですネ!!
みなさん、お疲れ様でした~~



DSCF3269_convert_20140926093915.jpg
置き型サンキャッチャーは陽が当たるところに移動出来るので、部屋のどこでも小さな虹を楽しむことが出来ますよ。
置いた場所の周りがキラキラします♪



講習時間も楽しかったんですが、その後の女子トークがメッチャ面白かったデス(^m^ )ぷぷ
色んな話で盛り上がる盛り上がる~(爆)
楽しい時間でした!
Mさん、るぅさん、ありがとうございました(*^▽^*)



今月末にはお姑さんが来て、また介護生活に入るので年末まで講習会はほぼお休みです。
その代わり、制作の方に重点を置こうと思いま~す。



さて、今日はこれからお義母さんの部屋の準備支度と庭仕事に時間使います。
いままでおばあちゃんってブログでは書いてたけど、実は1度もおばあちゃんって呼んだことないのデス(笑)
書いててもチョット違和感あったんで、普段の呼び方で書くことにしたデスヨ。



来週から更新ペースものんびりになりま~す。




風強いけど良い天気!ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する