猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

インナーチャイルド探訪記2

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

インナーチャイルド探訪記2デス。
1あったか?ってなくらい書いてませんでしたが(^^;)


インナーセルフとホームの事をざっくりと前記事で書きましたが、もうちょっと詳しくホームの事を書きますネ。
メロディクリスタルヒーリングではクリスタルを使って、おへそのチョット下に領域として存在しているホームに、意識を誘導して入っていきます。
完全にイメージングです。


そこは人によって様々な表現で現れます。
森の中だったり、地下だったり、普通の家だったりなどです。
そこにインナーセルフがいるわけですが、人の姿とは限りません。
動物かもしれないし、光だけかもしれないし、こちらも様々。


ヴィジョンではっきり視る人もいれば、気配や感覚、音で認識する人もいます。
ワタシはどちらかと言えばヴィジョン優勢タイプみたいです。


で、ワタシのホームですが雰囲気は木で作られた山小屋っぽい感じ。
小さな部屋がひとつと、大きめのメインの部屋がひとつ。
大きい部屋の中央に、木の長方形のテーブルがドデンと置かれ、そのテーブルの上の空中に握りこぶしより、一回り大きいくらいの両剣水晶が、フワフワと5~6個浮かんでいます。


木枠の窓の下に、腰かけベンチが壁に沿って直角に置いてあって、ワタシのインナーセルフは大抵このベンチに座っています。
ベンチの斜め向かい側の壁の一面は本棚になってて、古い大きな本がぎっしりと並んでます。


さて、ワタシがこのホームを訪れるようになって3年以上になりますねぇ。
そしていつからか、このホームの本棚の左下の隅っこに、ガラスの標本瓶があるのに気づきました。
梅酒を漬ける瓶よりかは大きいデス。
蓋もガラス製です。


そのガラス瓶には水がたっぷり入っていて、奇妙な生き物が。。
なんと人魚が棲んでいました。
小さな女の子の人魚です。


その小さな子どもの人魚はとっても怒りに満ちていて、顔立ちも全っ然可愛くない!っていうか、妖怪チックです。
瞳が縦ぼっこの線で、瓶を覗き込んで目が合うと、「シャーーー!!!」って威嚇してくる。
口から除く歯はギザギザ。


この間書いた「マーリンさんのエネルギーオイルの時の記事で書きましたねぇ。
   ↓

ホルマリン漬けじゃないよ~~生きてるのよ~~~コワイのよ~~
みったくないんだわwwこれが。
目が合うと「シャーシャー!」って言うのさねぇ。。


私のインナーセルフに聞いたところによると、インナーチャイルドっぽい?らしいww
よく分からんのだけど(^^;)


来月、私のお師匠さんからセミナーを受けるんだけど、それが「インナーチャイルドクリスタルヒーリング」っていうのです。
そん時に、このマーメイドのオイルが役に立つんではないべか、と。


その前にも、これを使ってホームにも行ってみるけども。
情報収集にww
だけど、なかなか謎が多くてねぇ。。
シャーシャーって威嚇ばっかししてきて、コンタクト取れんのです~。


どうなるかなぁ~~( ̄ω ̄;)うーむw



はい、抜粋終わりw


実はインナーセルフのガーデン(名前)から、タイミングが大事って言われていました。
そんな時に加奈子先生の「インナーチャイルドヒーリング」の講座案内が届き、程なくエネルギーオイルの案内も届いて、そのオイルの中に「マーメイド(人魚)」があった。


もしかして、これがタイミングか?
手元にオイルが届いてから、お風呂に入れたり、シャンプーの時に使ったり、ホームの場所に塗ったり、を続けていました。
10月4日の加奈子先生の講座の前に、どうにかコミュニケーションが取れる程度の変化でもあれば良いなぁと。


ほどなく講座が近づいてきたある日、再びインナーセルフのホームで、瓶の中の人魚とコミュニケーションをとろうと試みましてん。


瓶をテーブルの上によっこらせっと持ってきて、ドンっと置きました。
相変わらずめんこくないデス。
怒りの瞳で人魚は睨んでます。


「なんだよう~何が言いたいんだよう~~」
瓶にぺたり、と両手をくっ付けました。ひやりんこ。


威嚇する人魚に構わず、ただ見つめました。
そうしてるうちに、ある風景が浮かんできました。



続くです~~。




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... ""
そ・・そこで、きるか~~あうあう。。

まるでクライマックスに次回へ続く・・・って言う小憎たらしい番組のようだわww

すんごく続きが気になるわ

2014.10.07 20:48 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
だはっ( ̄▽ ̄)
ごめんちょww

ちょっくら長いのよねぇ
我がことながら、いったいどーなってんの?って感じです。

頑張って書くですヨ~!(笑)
2014.10.08 12:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する