猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

インナーチャイルド探訪記6

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

インナーチャイルド探訪記 その前に(加筆あり)
インナーチャイルド探訪記2
インナーチャイルド探訪記3
インナーチャイルド探訪記4
インナーチャイルド探訪記5



ようやく、加奈子先生のワークショップの日です。
待ち望んでました~!
どんな内容の講座なのか、実践はどんなものなのか。
マーリンさんのエネルギーオイルの「マーメイド」で一歩前進、変化を遂げていたので、更に前へ進める期待もありました。


ワークショップ参加者は、メロディのプラクティショナーを中心に10名ほど。


インナーチャイルドという言葉は今では多くの方が一度は聞いたことがあるかも、ですが。
分かりやすく言うと、子ども時代の記録の中で不調和を起こしているものを、キャラクターに置き換えて認識できる存在といえます。


私の場合は、強力で象徴的なインナーチャイルドが、あの妖怪チックな人魚だったんでしょうね。
いまは、めんこくないガキンチョに変化してますが(笑)


インナーチャイルドを癒す事は自分の世界を変える事だけに留まらず、自分の世代の枠を超え連綿と繋がるファミリー(先祖)にまでも、この癒しは波及していくのだそうです。
継続的なセルフワークは、やはり凄いパワーがあるんだなぁと実感。


たまたま、この間来た妹に教えてもらったんだけど、「毎朝、親や家族やナナ、自分にとって大切な存在、そして自然界や動物界、地球へ感謝と愛のイメージを伝えてる」って聞いてビックリ!
それは人だけに限らず勤めてる会社だったり、クリスタルだったりに亘っていて、もう3年は継続しているのだそう。


いつも大事な事を教えてくれる妹なんだけど、継続ができない姉ちゃん(^^;)
加奈子先生のワークショップでも、妹の行動からでも伝わってくる、繰り返されるメッセージは重要なのです。
今回、加奈子先生の旦那様の二郎さんもいらしてお話をして頂いたんだけど、やっぱり継続は大事って、改めて思ったデス。



さて、いよいよ実践の時間になってクリスタルヒーリングです。
ローズクォーツを使います。


示された手順に従って、実践していきます。
このヒーリング法は、クリスタルの中でインナーチャイルドがしてほしい事は全て叶えてあげられる、特別な世界に意図設定しています。


イメージングして、ローズクォーツの中にインナーチャイルドを入れます。
そして、自分自身もこの中に入ります。


ここからは、視えたヴィジョンをそのまま書きます。


****************

ローズクォーツの中に入ったら古い洋館のような建物があって、正面の入口の向こうは広いホールに幅の広い階段。
階段は緩いアーチを作って左側に向かって上の階に延びている。
しかし、全体に朽ちかけた風情で、あちこちに欠けた煉瓦や石が転がっていて、モノ淋しげな雰囲気。
明るいが、細い筋状の光が差し込んでいて光のコントラストが見える。



正面入口から入った、目の前のホールの中央にインナーチャイルドのセリナがいる。
6歳くらい。
ひざ丈の白いワンピース。
白っぽい長い髪。
色素が抜けたような、線の細い印象。



やはり目を合わせないが、「何をしてほしい?」と聞くと、ゼスチャーで抱っこを要求。
言葉は出ない。



抱き上げて、玄関前の外の低い階段に腰掛けて、抱っこしたまま外の風を感じている。
洋館の向こうに広がる森から風が吹いてきて、深緑の香りがする。



しばらくすると、言葉はないけど何か食べたいような気持ちが伝わってきたので台所に行く。
ここはとてもきれいで立派。
ヨーロッパ風のスタイルで、可愛いタイルが壁に貼ってあったり、大きな焼きがまもあってとても明るい。
そこでワッフルを焼いてあげる。
ものすごくたくさん食べる。



きっと食べたかったんだろうな。
ここんとこ1年近く、やたら焼き菓子ばかり作ってたのは、この子からのサインだったのかもと思った。
食べ終わったら抱っこ。



森の前の野原に行って小さな花を摘んで、白い長い髪に小花を挿しながら、綺麗に編み込んであげる。



また抱っこ。
抱きながらローズクォーツのピンクの光で包むと、初めて「きもちいい」と言って眠り始めた。


そこで、手順通りにインナーチャイルドを戻し、自分もローズクォーツから出て終了。

*******************


この間までのクリスタルをブン殴ってたセリナじゃなくってホッとしました。
もしかして、殴りつけてくるかもって思ってたんで(^^;)


相変わらず目は合わせないけど、初めて言葉もしゃべりました。
恐怖が完全に癒されるのは、まだ時間が掛かると思うけど、変化は確実に進んでると思います。
現実は父には銃で殺されなかったし、母は家に戻ってきたんです。


実は最近、フイっと昔の記憶がよみがえって、あんまりにもリアルでビックリってことがあります。
炭鉱長屋に住んでた時、父が銃の手入れをしている光景。


銃身を手入れする時に部品を外す時の「ガッチャ」っていう重たい音。
短い筒状の散弾銃の少し沈んだ赤と、金属部分の金色の4対1のコントラスト。
ぼろ布にオイルをしみこませて銃身を拭く父の姿。


父の機嫌が悪い時「なんだその目は!!!」って言われて、思いっきり殴られた記憶。
脇に抱えられて、近所の川の浅瀬に放り投げられた記憶。
木の幹に縄で括りつけられて、泣きわめいていた記憶。


思えばセリナが目を合わせないのは、合わせられないんだなって。
何もしていなくても、目を見ただけで殴られた幼い私。


こりゃ時間かかっても仕方ない(^^;)



でも、つい最近インナーセルフのホームへ行ったら、セリナの髪は小花を挿して編まれたままでした。
なんだか嬉しかったデス。



今回で、一応シリーズお休み。
きっと、また時期が来たらワーッと書くかも。
もしかして気が向いたらポツンポツンって散発的に書くかもしれないし。


ま、気分ですね(笑)




人間になって良かったぁ☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.13 19:47 | | # [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>鍵コメさん
コメントありがとです(^-^)
もし昇華されてるのなら、ワンダーチャイルドっていうインナーチャイルドが癒された後の存在として認識できるかも。
自己の本質と調和を取り戻してる自分ネ。

人って奥深くて面白いね!

2014.10.13 21:29 | URL | #- [edit]
momoママ says... ""
こんばんは、迷子になってたmomoママです(笑)
あったデスね!
ナナおかんさんのお話なので
ナナちゃんネタの中だったと勘違いして
ないトコばっかり捜していました~(笑)

>「毎朝、親や家族やナナ、自分にとって大切な存在、そして自然界や動物界、地球へ感謝と愛のイメージを伝えてる」
これね、実は私もやっています。

不思議と…
ナナおかんさんと同じ3年くらい前からなんです!
自分では東日本大震災がきっかけのように思ってます。
  
これ読ませていただいて
私の中の意識改革の流れが掴めて来ました!
無意識にしてきた意識の変化。
  
全てに感謝を伝えることを続けているうちに
亡き母からのコンタクトが毎日あり
母の想いを素直に受取れるようになって行きました。
同時にmomoの命を懸けた
「お母さんのインナーチャイルドを癒やす」仕事に助けられました。

そして2年前にとうとう私のインナーちゃんは
ワンダーチャイルドに変化したんです!
その時の私は
インナーチャイルドもワンダーチャイルドの言葉も
存在も何も知らなかったんだけど
自分の中で
長い長い間、苦しみ泣いていた幼いままの私が
完全に昇華された瞬間を感じ取っていたんです。
その日はある日来たんですよ~
パチン!と音がしたような
明るい大きな光に包まれて
「私はもう大丈夫!」と強く感じたんです。
キッチンに立ってる時(笑)

その数日後のことです
珠恵さんのお家での宴会の時に
インナーチャイルドを描ける子が来ていて
って言うか
その子がインナーチャイルドを他人のために描いたのは
その日が初めてなんですよ!
最初は他の人に描いてあげてるのを見ていて
「それってな~に~~~!?」だった私(笑)
でも、インナーチャイルドの話を聞いていてハッとしたんです!!!
もしや!って感じました。

その時、描いて貰った人はかなりの人数が居ましたが
笑ってるのは私のインナーちゃんだけでした。

やっぱり自分で感じてたことは真実だったんだと
この時心底感じることが出来たの!

あっ、いけない!
何書いてんだろ私!(爆)
自分のブログで書けよ!だね(爆)

つい嬉しくなって~あはは~~~
すみましぇん。

そんなこんなで
ワンダーチャイルドに変化すると大変!
何もかにもが幸せに感じる
その波動は娘にも伝わってるらしいの~

テツおかんさんももう直ぐね!
めんこくなってワンダーチャイルドに変化するよね!
ワンダーちゃんの活躍が楽しみです♪






  
2014.10.15 21:28 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
momoママさんも実践者だったんですねi-189
感謝の想いを発信し続けるっていうエネルギーのパワーって、きっと思ってる以上にパワフルなんでしょうね!
お母様からのコンタクトって素晴らしい♡
momoちゃんの果した役割も大きいなぁ!!


>>その日はある日来たんですよ~
>>パチン!と音がしたような
>>明るい大きな光に包まれて
>>「私はもう大丈夫!」と強く感じたんです。


ブレイクスルーですね(^-^)
実はこのブレイクスルーは、加奈子先生自身も体験してお話されていました。
自己の癒し、セルフワークの継続の先に突然訪れる揺るぎない確信と目覚め。


momoママさんのこのコメントは、ワタシにとってまた大きなメッセージなんですねぇ。
何度も訪れるメッセージ。
逃げてちゃいけない、もうタイムリミット(笑)


momoママさんが描いてもらったインナーチャイルドのイラストも「そうだよ!その通り!」っていう大きなギフトだったんでしょうね。


>>その波動は娘にも伝わってるらしいの~


【発信し続けられたエネルギーは膨大な質量をもって、あらゆる領域を超えて波及していく。
自分(気づきを持った世代)が行動を起こすだけでいい。
そうするだけで、全てのファミリーツリー(連綿と続く先祖たちも含め、今現在の家族の全て)を癒すパワーが広がっていく】


この間のワークショップで繰り返し語られたキーワードです。


インナーチャイルドを癒すって、自己の本質を見つける作業でもあるんですよね☆
親から受けたトラウマや傷を一身に受けた象徴がセリナっていうキャラクターなんだと思います。
きっと、ほかにもインナーチャイルドがいるかもしれない。
何人いてもいいんです(^^)
全部ワンダーチャイルドになってもらうから(笑)


セリナが本当にワンダーチャイルドになった時、きっと色んな変化が自分の中であると思うの。
めっちゃ楽しみです(^^)vi-178

i-189素敵なコメントとメッセージありがとう~~~!!!!i-189

2014.10.16 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する