猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ブレスレッド

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

数週間前に作った自分用のブレスレッド。DSCF2585_convert_20090824181406.jpg

ゴム紐で繋いだ簡単なブレスですが、石を選んだのはわたしではなく、水晶のペンデュラム。
石の並び方もペンデュラムで決めました。

ん~。。ちょっと、怪しい話に聞こえちゃうかも、ですね~・・(^^;)
ペンデュラムというのは水晶などの石を円錐形にカットしたもので上部にチェーンや紐が
取り付けられているモノ。(形状は他にもありますが、一般的なタイプはコレ)

よくテレビの番組なんかでダウジングする人が使ってたりしますね。
自分では決められない問題や選択を、ペンデュラムが潜在意識に働きかけて
答えを導き出す、と言われています。

前置きが長くなっちゃいましたが^^
たまには自分用にブレス作りたいな~っと思ってウチにある石(商売柄、結構な数・・)
を適当に机にぶちまけ並べて、「さて、めんこい石で」と思ったものの
「今の自分」に合う石って。。??
石の気やオーラが見えて「情報」が引き出せる人なら簡単なんでしょうが
私の場合、暗い空間の小さい灯りのなかで辛うじて「石の周りの色の放射・・?」が視える程度。
まして、あう、あわないっていう情報はさっぱり・・(^^;)

そこでペンデュラムで決める事に
結果は使いたかった石やめんこい色は皆無。。(むむぅ。。)
「地に足をしっかりつけるべし!」のグラウディングの石としての「スモーキークォーツ」と「ヘマタイト」
そして「カーネリアン」
「安定作用」のある「モスアゲート」
「ヒーリングとエネルギー調整の万能石」の水晶(クォーツ)

あぁ。。!なんかやっぱそうっすよね。。すんませんって感じのチョイスに苦笑い。。
グラウディングの石が3種類も・・(><)
しかも並べ方の順番も、違う・・違う・・違う・・!!
どうすればいいんだようっっ!!!

・・・で、やっとOKが出て出来上がったブレス。。(やれやれ~~
そんで~・・身に着けた感想は、「これといって・・?」。。(爆)
頭に響いたメッセージは「石に頼るな!地に足をつけよ!!」

でも、ですね~。。このブレス、私のバランスをサポートしてるの「わかっちゃった」
ひっそりと支えてくれてるようです。(^-^)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する