猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

インナーチャイルド探訪記5

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

なんだか、こんな個人的な内面の事をだらだら書いてて、チョットどうなんだよって気分になってきたデスヨw
インナーチャイルド探訪記 その前に
インナーチャイルド探訪記2
インナーチャイルド探訪記3
インナーチャイルド探訪記4



しかも、加奈子先生のインナーチャイルドクリスタルヒーリングを受講する前の段階のハナシだっつんだから、長ぇんだよって突っ込み入れたくなりますな。
早く書き終わりたいのに筆が重いぃ(^^;)



さて、妖怪チックな人魚から人間の女の子に変化したわけですが、さっきまで水に浸かってたのに、どこも濡れてませんで。
でもってシンプルな白いワンピースを着ています。



私としては、いきなりこういう展開ですか!?マジですか!?状態。
今までシャーシャー威嚇されるばっかりで、全くコミュニケーションが取れなかったので、やった!1歩前進みたいな思いもありました。



2つの鎧を脱ぎ捨てて変化したんだから、これでコミュニケーションがとれる。
「辛かったね。もう大丈夫だよ」ってハグして、抱え続けてきた傷ついた感情と恐怖の呪縛を開放解除して、感動と癒しのシチュエーションを期待しました。



そして女の子に手を伸ばしまして「おいで~」と呼びかけました。
ここに飛び込んでおいで!かも~~ん!な気分ですヨ。



と、思ってたら、女の子は完全にワタシをスルーして、テーブルの上に浮かんでる両剣水晶(ダブルポイント)を、いきなりブン殴り始めました!(゚Å゚;)はいっ!?



女の子は空中に浮いている水晶を次々メタクソブン殴り続けています。
水晶は両剣のポイントに見えないゴム紐が天と地に繋がってるみたいに、殴られて弾かれても「ぶぃーーーん」と元の位置に戻っていきます。
もう、サンドバック状態。



なんなんだよ なんなんだよっ!!!!!
やっと人間になったと思ったら、凶暴なガキンチョかよっ!!!
ざっけんなよっ



ココは家庭内暴力の現場か!?
とりあえず、こいつをテーブルから引きずり降ろそう!
インナーセルフのガーデンと2人で、暴れるガキンチョに飛びかかって床にやっとこさ降ろしました。



いやぁ、なんだべな。
ガーデンはいつも通り飄々としてて、逆になんだか楽しそうに見えるのは何故だ?(--)
今度はガーデンの後ろに隠れるようにして、また目を合わせようとない女の子。



あんた、名前は?
鼻息も荒く一応聞いてみました。



唐突に頭の中に飛び込んだのが「セリナ」



セリナ!?
ハイカラな名前だなw
それに同じ名前で、ハチミツに唐辛子混ぜた声みたいなタレントがいたような気がする。
まぁ、いいや。



ここでちょっと自分の考えが甘かったことを反省。
あれだけ怒りに満ちた人魚が、やっと人間になってくれただけでも大進歩なのだ。
結局、この反応は私自身の封印してきた痛みや苦しみの現れであって、それを具現化したのがインナーチャイドなんだから。



ここでとりあえず、インナーセルフのホームを後にして意識を頭に戻しました。
あと数日で参加するクリスタルヒーリングのワークショップで、少しでも変化があれば良いなと思っていました。





さ、ケーキでも焼こうっと♪  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する