猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ローズマリーとリスとワッフル

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

久しぶりになんてことない記事です(。・ω・。)
先週はお姑さん、今週は父の病院&自分の歯医者通いで、ここんとこ病院づいてますww



3連休の翌日が父の通院日だったので、やたら混んでまして待ってる時間が疲れた(^^;)
お決まりの説教部屋(療養指導)と、心臓エコー検査。
心臓を取り巻く心嚢液の厚みが普通1ミリ程度らしいんですが、父は9ミリあるってことで、あらビックリ。
とはいえ、機能としては平均値を保ってるので一応様子見って感じです。



相変わらずの先生と父のショートコントみたいな診療時間ですが、「アルコール止めてぇ。。」コールもだんだん力なくなってきましたね。
先生ごめんちょ。
いつ死んでもいいんだ!って言ってた父は、とうとう「俺、来年死ぬ気がする」って言い始めたww
や、そう言う人ほど生きるんだ(笑)
酒飲めてるうちは死なんぞな( ̄ω ̄)



さて、一気に気温が下がって北海道は峠じゃ雪ですよ!奥さん!
朝晩ストーブは当たり前、日中も高齢者がいる我が家は点けっぱなしも多くなってきました。
お姑さんが春先に風邪をひいた時はめちゃくちゃ大変だったしねぇ。
燃料代が痛いけど、そうも言ってられない(^^;)




さて、こっちも霜が降りる前に掘りあげました。
DSCF3447_convert_20141016141234.jpg
2種類のローズマリー。
去年、知識がなくて越冬させたら枯れちゃった。
北海道じゃ越冬は無理なんだそうで、可哀相なことしたデス。
だもんで、春に苗を買って地植えにしたローズマリーを鉢に移しました。



DSCF3446_convert_20141016141210.jpg
良い香りですねぇ♪
大事に育てたら大株になってくれるかなぁ。



そしてこちら。
以前訪れた可愛いカフェの事を書いた記事  momo cafeと、momo cafe再訪です☆



このmomo cafeが本になりました。
勝手に購入して、勝手に宣伝します(笑)
DSCF3448_convert_20141016141255.jpg
オーナーのおねえさん、みらいさん著の初本だそうで、カフェの雰囲気そのままの可愛さ満載の本です。



DSCF3449_convert_20141016141315.jpg
森のリスと、カフェの猫たち、ポストカードにしたくなるようなお菓子の写真がいっぱい♪



DSCF3450_convert_20141016141337.jpg
リアル絵本です。
どの写真もほんとに綺麗で可愛い!



DSCF3451_convert_20141016141402.jpg
ちょっとだけなか見せw
見てるだけでホっとリラックスできる本です。→ 
なんとお菓子のレシピも載ってる~♪



また行ってみたいですね(^-^)
冬もきっときれいでしょうね。
エゾリスは冬眠しないので、冬の朝も本の表紙の写真のようにカフェの窓をノックしてますね。




ちょっと久しぶりにワッフル焼きました。
インナーチャイルド・ヒーリングの時、いっぱいワッフルほうばってた食いしん坊に焼いてあげました。
DSCF3454_convert_20141016141428.jpg
豆腐入りでヘルシー、もっちりワッフルです。
ザラメを入れたかったんだけど、ザラメじゃなくて粉砂糖をかけてほしいんだとか。
わたしはザラメのカリってのが良いんだけどなw



色々おもしろい事になってます(^m^ )ぷふ
そのうち書こうと思います。



仕事せねば! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪
先日は講習会、お疲れさまでした~。
楽しい時間、過ごさせて頂きました。
加奈子先生はじめ、皆様に感謝です☆

ところで
>いっぱいワッフルほうばってた食いしん坊
彼女は、もうインナーチャイルド卒業したのかしら?

>色々おもしろい事になってます(^m^ )ぷふ
>そのうち書こうと思います。

うふっふ~楽しみに待ってま~す♪
2014.10.17 18:05 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
講習会お疲れさまでした!
充実した時間でしたね~(^^)
参加者も多かったですし、楽しかったデス♪

食いしん坊さん、だんだん子どもらしくなってきました。
今は思いっきり遊んで食べてって感じです(笑)
そのうち書きたいと思います☆

お互いセルフワーク頑張りましょうね~♪
2014.10.18 11:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する