猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

とりあえずの猫の写真

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

なかなかまとまった時間が取れませんで、パソコンを開くのもままならずの毎日です。
皆さまごきげんいかが?テツおかんデス(。・ω・。)ノ
DSCF3475_convert_20141027181927.jpg



さて、先週のお姑さんの一泊二日のショートステイですが。
案の定、戻って来てから「もう行かない!」ってゴネてます(^^;)
DSCF3476_convert_20141027181951.jpg



どうやら同じ高齢者の利用者さんに、気に喰わない人がいたらしい(笑)
そんなこと言ってもねぇ、年末まで後2回の予約も入れてるし、なにより契約してるんでネww
DSCF3478_convert_20141027182012.jpg



それにお義兄さんの家でもウチでも、誰か一人でも倒れたりアクシデントがあったら、お姑さんと息子達が一番困るのよねぇ。
DSCF3479_convert_20141027182033.jpg



ショートステイの契約は、そういう時のためにも必要なんだけど、んなこったぁお姑さんの頭にはないっすわ。
DSCF3480_convert_20141027182051.jpg



でもま、行ってもらうけどネ ( ̄m ̄*)
DSCF3483_convert_20141027182117.jpg
※ 本文と写真とは関連はありませんことよ(笑





さて、土曜日は娘夫婦がチョコっと遊びに来まして。
ワッフルを所望ww
DSCF3473_convert_20141026112450.jpg
豆腐入り、もっちりふわっとザラメ入り☆
焼き菓子は簡単にかぎる(笑)



日曜の昨日は午前中チョコスコーンを焼いたんだけど、午前のお茶の時間に旦那さんとお姑さんと3人で完食しちゃったw
熟してきたバナナもあったんで、夕方晩御飯の準備しながらバナナとくるみのケーキを焼きましたデスw
作りすぎだわね(笑)
粉の消費量がハンパないわww
DSCF3484_convert_20141027094749.jpg



焼き菓子食べすぎ?のせいか、お姑さんの介護期間のたびにゲッソリしてた以前と違って、今回は体重減ってないデス♪
増えてもいないけど、前みたいに急に痩せると首とか筋っぽくなるのがイヤだったんで(笑)
今がちょうどいい感じですねぇ。
お腹も痛くなってないし、このまま年末まで調子いい感じで乗り切りたいデスな☆



今日は友達とお昼ごはん一緒して、久しぶりにスープカレー食べました。
ドライのワイルドセージを分けてもらってご機嫌です♪
昼過ぎに帰宅して、お姑さんがデイサービスから帰ってくるまでのチョットの時間を制作時間に。
ちみちみと隙間時間をつなげていくのが、今の時間の使い方です。



明日は父の家事サポートだしネ。
お姑さんのお昼の用意をしてから出掛けます。
お年寄りたちに日々の時間を献上してますが(笑)、10月ももう終盤だし、受け持ってるお姑さん介護期間も後2カ月。
次の3か月の開放時間を楽しみに乗り切りますデスヨ☆



明日はパソコン開く時間があったら作品アップしたいところですが。
色々してても写真撮れなかったりするんでね~
それともう一カ所ネットショップに登録しようか考えてまして。
地元の委託作品を引き上げて、ネットに乗り換えようかと。



委託作品はリーズナブルで作品のテイストも一般的なものなので、ショップを分けた方が良いのかなぁ、なんて考えてるところデス。
ま、とりあえず年内つらつら考えて、一気に年明けに行動かな?



今日はなんてことない記事ですんまそんヘ( ̄ω ̄ヘ)
あ、今週30日の木曜日にお姑さんのデイサービスの時間を利用して、11時から3時までの出入り自由のお茶会をしますデスヨ。
毎度おなじみのパウンドケーキとか、スコーンやワッフル焼き~す。
もちろん、おからや豆腐入りよ!
誰も来なかったら、冷凍して毎日自分で食べるわww



11時から3時までなら好きな時間に来て、勝手に帰るってパターンよ♪
ウチの自宅知ってる人、気楽に遊びにきてちょ~(≧ω≦)b



 
ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
わぁ~テツおかんさんちのお茶会行きたいなぁ~
どこでもドア、欲しい!
ドラエも~~わ~~ん!!!

今日ですね
娘に「お誕生祝いのお袋便」が着いたんです。
「今着いた~ o(≧▽≦)o 」って電話来て
ダンボール開けながら生中継(笑)

「あー!リンゴ!!!」
「あー!デッカイジャガ!」
「わぁー美味しそう!」
とか、一々歓喜してた娘が一際大きな雄叫びあげました!

「きゃー!!!何!?この素敵なのなに!?」って。 

もちろん、テツおかんさん作の
「乙女の髪留め」でっす (≧∇≦)/。

「素敵ー!素敵ー!素敵ー!」と大騒ぎでした~
親子だなぁ~
どストライクゾーンが一緒なんですね~(笑)

とっても喜んでました (≧∇≦)/。
感謝です d(≧▽≦*d) 
2014.10.27 20:36 | URL | #MExl2.3s [edit]
娘っこ says... ""
あれ?
ばあちゃん、わたしの説得じゃダメだった?(・ε・`*)
次病院のときだね(`・ω・´)ムッキー!
母さんの手を煩わせるのはもう許さん!!
煩わせて良いのは、私と宙だけよ!ο(`^´*)←
2014.10.27 23:45 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... ""
ショートスティやっぱそう来たか~~ww
まぁ共倒れより我慢して行ってもらいましょ。。

娘っこさん・・・さすがですww  

なんというお茶会。。。
わたしだって行きたいよ~~e-259
2014.10.28 00:01 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
いつか遊びに来て下さいネ~♡
お嬢さんへ、「お誕生祝いのお袋便」♪
わはは!生中継ですか~!

喜んで頂けて、こちらこそなによりです~(^-^)
愛情いっぱいのお袋便、暖かいですネ。
ストライクゾーンが一緒ってイイですネ~♡
お互い好きな事が感覚で理解できるってステキ!

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
2014.10.28 19:12 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>娘っこ
多分来月行かないで良いと思っちゃってるかもねぇww
お父さんがちゃんと説明してなかったしね。
でもちゃんと行ってもらうよ~(笑)

>>煩わせて良いのは、私と宙だけよ!ο(`^´*)←

や、そこチョットちがくね?
そったんだけで良いんだけど(*ΦωΦ)(爆


2014.10.28 19:20 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
んだ!そう来たっすよ(笑)
最初のデイサービス行ってもらう時は逆上してたからねぇ。
それに比べれば、今回はまだ良い方よww

介護期間は人と会う機会も少なくなるもんで、ちょっくら思いつきで♪
一人でも良いし、何人来ても良いしってな感じのゆる~いお茶会よん(^^)

今度ゆっくりまた遊びに来てね☆
季節の良い時にそっちにも行きたいっす!!(*^ー゚)v

2014.10.28 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する