猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

お茶会とキツツキ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

明日30日、11時から3時まで自宅開放して出入り自由スタイルのお茶会します♪
パウンドケーキやスコーン、ワッフルも焼くデスヨ!
好きな時間に来てのんびりお茶しながら、枯れ葉舞い散る庭(荒野ww)を見て、
ガーデンルームでまったりのんびりしていって下さいマセ♪

連絡とくにいらないですヨ~♪ プラっと来ても大歓迎です!
お待ちしてま~す☆
あ!玄関のインターフォン壊れてます(爆)
庭に回ってもらってガーデンルームの入り口から入ってもいいし、玄関の下駄箱の上の鳥頭の形のベル鳴らしてもらってもOKデスw
お手数おかけするデス(^^;)



さて、今日の庭に珍しいお客さん。
DSCF3500_convert_20141029135509_20141127103216a4e.jpg
キツツキ~☆
正式名称アカゲラ  キツツキ目キツツキ科 ですって♪


庭の一角に古くなったシイタケのホダ木を積んでいましてね。
そのうち土に帰ってもらおうと思って。



DSCF3510_convert_20141029133522_201411271033478bf.jpg
そのホダ木に潜り込んでた虫を目当てに、森から飛んできたようですな。



DSCF3511_convert_20141029134251_2014112710343404f.jpg
結構な時間、ドラミング(木を高速で叩く動作)しながら、虫を探してましたよ。
こんな間近でキツツキのドラミングが見られるなんてラッキー☆
マジ早ぇ~~(笑)



DSCF3515_convert_20141029134325_20141127103552531.jpg
お腹一杯になったかなぁ~(^-^)
また遊びに来てほしいですね!











さ!明日はお茶会~~♪
焼き菓子焼いて待ってま~す!
どなたさんも、お気楽においでませ~~(^-^)♡



魔法の杖、ネットショップアップ予定デス(宣伝ww)
DSCF3489_convert_20141028160234_20141127102747c26.jpg



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

流れ者 says... ""
お久しぶりです(^^)

お茶会………
千葉に住んでいることをとても残念に思います。

遠い…遠いぜ、北海道(´Д`)

ネット販売楽しみにしてます(´∇`)

とても寒くなりましたね。
ご自愛ください。


お茶会ブログ更新も楽しみにしてます(^^)
2014.10.30 03:15 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>流れ者さん
津軽海峡、邪魔ですネ!(笑)
ネットの方も、ちょっとずつ頑張ってアップしていけたらって思ってます(^^)

冬まっしぐら~の時期ですねぇ。
お互いに風邪ひかないように、寒い季節を乗り切りましょうね!

お茶会ブログ、さっきアップしました~(笑)
2014.10.30 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する