猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

楽しかったデス!お茶会♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日はお姑さんのデイサービス時間を利用してのお茶会☆
めっちゃ楽しい時間でした~~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜
来て頂いたみなさん、ありがとうございました!
DSCF3524_convert_20141030181540.jpg
作った焼き菓子は、アプリコットとブルーベリーのパウンドケーキ2種、チョコとクリームチーズ入りレーズンのスコーン2種。
それにワッフル♪
差し入れにピザや果物やお菓子や手づくりジャムまで頂いて、ごちそうさまでした!(^-^)



こんなおちゃめなコも☆
DSCF3525_convert_20141030181606.jpg
ハロウィン・かき♪こういう茶目っけ大好き~!☆



好きな時間にのんびり遊びに来てね~、なんていう出入り自由スタイル。
こんなお茶会ものんきで良いなぁ~~、なんて思いました(^^)v



でもって、お茶会はイコール女子会よね!
もう楽しい楽しい~~~!!!
テラヘルツのカッサっていうアイテムを体に当てて顔のバランスをとる!なんて実験して盛り上がったり(笑)
アンチエイジング興味深々のお年頃だもんでねww(爆



女子会は次から次と話題は尽きないのよ♪
スピリチュアル満載のハナシから、自分の老後のハナシまで(爆)



みんなでパチリ☆
DSCF3528_convert_20141030181648.jpg
時間の都合をつけて来てくれて、みんなありがとうデス(≧∇≦)ノ
介護期間中はお友達と会う機会も少なくなっちゃうけど、こんな風な時間を作れてチョー嬉しかったです♪



今日のガーデンルームは日中暑かったくらいで、窓を開けてちょうど良い感じでしたね。
真夏は温室状態だから、春と秋から初冬くらいがちょうど良いかも。
明後日からはもう11月!
早いなぁ~~
もっと寒くなると、ガーデンルームは冷蔵庫。
ストーブを焚かないと、日中でも寒くて使えません(^^;)
でもストーブ焚いて、雪景色の庭を見ながらコーヒー飲むのも良いかもね♪



とはいえ、お姑さんが家にいる時はガーデンルームは使えないの。
朝から晩まで座ってる居間のソファーから、ルームが丸見えなのですな、これが(笑)
視線を無視できるほど心臓強くないテツおかんですww ( ̄m ̄*)ぷひっ



さ!年末までは時間をやりくりしながら制作です。
12月に入っちゃうと、主婦だって走り回る師走なので(笑)、正味使える時間は一カ月あるかないか、かな?
お年寄りたちが冬場に体調崩さないように気を付けなくっちゃ、ですしねぇ。
そこが一番こわいとこです。
体調管理は万全に慎重に、です☆



さて、今日は自宅でお茶会でしたが、来月お仲間さんが集まる会があるので、そちらに参加させてもらうのも楽しみにしてます(^-^)
先に楽しみがあるってイイですネ♪

今日は楽しい時間を過ごせて嬉しかったデス!!
みなさんありがとうございました♡




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

ちな says... ""
昨日はありがとーございました!
久しぶりなみんなとお喋りできて楽しかったです^_^
セイさんの手作りお菓子どれもすごく美味しいけど、特にスコーン大好き!!
2014.10.31 12:36 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>ちなさん
昨日はありがとうございました(^-^)♪
楽しかったデス~~~♡
ちなさんスコーン好きだもんね!
大好きって言ってもらえるとテンション上がるですよ~(笑)

ピザもチョー美味しかったぁ♪
ごちそうさまでした!

来月楽しみにしてますネ~
よろしくデス(^^)v
2014.10.31 18:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する