猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

妖精のブーケ・魔法の杖ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨夜はとんでもない雨でした。
短い時間だったけど、屋根に叩きつける豪雨の音がすごかったデス。
今朝は晴れたり暗くなったり急に雨が降ったりと目まぐるしい空です。



前回に続き、魔法の杖ネックレスのご紹介です。
今回はちいさめで、イメージは妖精のブーケの魔法の杖。
DSCF3529_convert_20141103100022.jpg
磨き水晶ポイントと、ローズクォーツとブル-レースのバラカット、アメジストとぺリドットのさざれを使いました。
お値段6800円。



DSCF3530_convert_20141103100046.jpg
ローズクォーツは自己の癒しと女性性のサポートを、ブルーレースも頑張りすぎる自分を癒す働きがあり、人との関係性を良好に導きます。
アメジストは守護の力が強く、ぺリドットは明るく前向きに向かう為のサポートをします。



DSCF3531_convert_20141103100122.jpg
ワイヤーで片翼の羽根も作ってたですよ♪
小さな妖精が持つような可愛らしい魔法の杖です。
ジルベスタおばさんの杖のお話しにピッタリですねぇ。



DSCF3534_convert_20141103100223.jpg
使用している天然石の詳細は、
☆水晶ポイント 約3.2㎝
☆ローズクォーツ薔薇カット10×9mm
☆ブルーレース薔薇カット8mm
☆アメジストさざれ
☆ぺリドットさざれ



DSCF3535_convert_20141103100242.jpg
ワイヤーはアーティスティックワイヤーの、ノンターニッシュブラスを使用。
(チェーン、紐は付きませんので。お好みの素材を通してお使いください。)



DSCF3536_convert_20141103100301.jpg
大きさはこれくらい。
全長約6.5㎝ 最大幅約2.5㎝です。



DSCF3532_convert_20141103100202.jpg
お届の際に「魔法の杖・取り扱い指南書」を同封いたします。

こちらの作品は、浄化してお届けいたします。
ご希望の方には「レイキエネルギー」を注入致しますので、購入の際にはお申し付けください。

この杖が貴方だけの魔法の世界に誘いますように(・ω・。)ノ



さぁて、この間焼いたアップルクーヘン
DSC00689_convert_20141101142444.jpg
娘の仕事の同僚さんからたくさん頂いた林檎の最後の一個半を使って(笑)



DSC00692_convert_20141101142506.jpg
娘が小さい時はよくこのアップルクーヘンを焼いてたなぁ。



DSC00698_convert_20141101142527.jpg
料理スタイリストの堀井和子さんが好きで、当時よく堀井さんのレシピで焼いてましたね。
写真とエッセイがとてもお洒落で、20年近く前の本を今も持ってます。


最近果物を頂く事が多いんだけど、お姑さんが果物好きなので有難いです♪(^人^)
そのまま食べても加工しても美味しいですもんね~



ここんとこ、制作は魔法の杖ネックレスが2つ続きましたが、ちょっと柔らかい素材を触りたくなってきた(^^;)
またいつもの癖ですねww


頭の中ではあれもこれも、なんだけど体は一つだし時間は限られてるし。
朝から晩まで制作できる日は今年いっぱいは皆無(笑)
勉強もしたいけど、やる気があれば寝ないでも頑張れるっていう歳はとっくに過ぎたww
夕方、晩御飯の支度しながら疲労感で頭も体もユラユラしてるテツおかんですよ(^^;)



どうにか制作できる時間をひねり出したいですな♪




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

チョコ says... ""
すてきだわぁ~~

いつもおかんさんの作品拝見しては創作意識を高めさせてもらってるんです。

おかんさんの作品は品があるのよね。
そして、優しくて、丁寧で、媚びなくて、潔いところが好き。

永遠の18歳、乙女のボーシ留め、お願いしたいわぁ。。。。
メッセで押しかけちゃおっと((笑

2014.11.03 22:04 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>チョコさん
わほ♪ありがとうございます!
なんだか照れちゃいます~~(//∇//) テレテレ

チョコさんベリーショートですもんね☆
帽子選ぶの楽しいですね!

オーダーは今はどなた様も受けてないんですが、そのうちブローチなどもアップしますんで、もし気に入ったものがあったらどうぞヨロシクです(^人^)♪

色んな作品作るのも楽しいですよねぇ♡(●´艸`)ヾ
2014.11.05 13:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する