猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

地元の委託、どうしよっかw

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

吹っ飛ばされるくらいの風の中、昨日は父の家事サポート。
向かい風に抗って、いい歳ぶっこいたおばさんが「ぬぉーーーー!!!!」と、チャリ立ちこぎww
冷たい空気を吸い続けると、なぜか軽いめまいを起こす体質でして、「肺に・・入ったっ・・」なんて一人ナウシカごっこを気持ち悪くやってるテツおかんです。
はい、それが何か?(。・ω・。)ノ



一転今日は小春日和ですな。
庭に舞い散ってた大量の枯れ葉をかき集めて、市の指定ゴミ袋に詰め詰め。
ゴミ収集も有料なのでね、めちゃんこ詰めまくります。
庭に枯れ葉を埋めるのも、量が半端じゃないので限度があります。
ご近所さんの敷地や道路にも、わがや原産の枯れ葉が舞っておりますですよww
みなさん優しいので苦情を言われたことないんですが、きっと迷惑だろうなぁ。
ゴメンちょです(-人ー)スマン



庭仕事は足腰が痛いワタシにはキツイw
両手の指はあっという間に激痛で使い物にならなくなるのん(^^;)
シップの消費量ハンパない(笑)



さて、地元の委託販売のハナシ。
最近、委託販売先変えようかな、と考えてまして。
で、近所のお店の委託先に来年年明けくらいに作品引き上げます、っていうお話をしたんですが。
したっけ、そんな話をしたとたんお店から「お客さんから連絡ありま~す」の電話あり。
ピアスをスマホジャックに金具変更出来る~?とか、片耳ピアスで出してた作品を両耳ピアスに出来ますか~?とか、なぜか一ひねり加えんとならんけども、サッパリ売れんかったモノが売れだしたw



やらしーハナシ、売れるんだったらもちぃっと置いとこうかにゃ、なんて思うのは人の常よね(笑)
とはいえ置いてあるお店はカフェが2店舗なんだけど、そのうちカフェ委託は1店舗だけにしたい。
でもって、雑貨屋さんにコネクション作って置かせてもらえたらなぁ。
営業にも回ってないんだけどネ(笑)
ワタシの手が回る範囲はせいぜい2か所くらいなもん。
あっちもこっちも精力的に作って置いて、はムリ~~。
地元のイベントに出る気もないしね(^^;)



将来的にはネットショップ中心になると思うけど。
それか、自分のアトリエでの実店舗販売。
委託はそれなりの数を納品しなきゃならないけど、ネットは在庫管理が楽ですもんね。
寄る年波を考えると、自宅で作品管理、売買出来るのが理想ですな。



ワタシは気が向けば節操無く色んなジャンルを作る性質(たち)というか、同じカテゴリーを作りづづけると飽きるもんで(^^;)
なので方向性がバラバラなんですよねぇ。。
ま、それも楽しみながら作る秘訣なのかも☆



今日はなんも写真なしですw
すんまそん(^^;)
つまんない独り言記事でしたぁ。




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... ""
わはは~~
皆考えることは一緒さ~~ww

自分の作品のテイストに合う所に出した言っていうのが一番じゃない??

私もなにやら、がんばらねばならんけど、今回の作品のイメージだけで固定してしまうのはすごく抵抗あるもん。。。

まぁ、やるっきゃないけどね~~

なぜか今、ラッカーでラリってるぅ~~ww
2014.11.05 22:58 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁん
ね!そだよねww
作品のテイスト、バラバラだな(爆

イメージの固定化を崩さない作家さんも多いけどネ。
ワタシは節操なしダス( ̄m ̄*)ぷぷ

ラッカーでラリってる?
わははw
がんばれ!制作~~!i-87
2014.11.06 09:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する