猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小さな天然石を紡ぐ会・カスタマイズ編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は今年最後の講習会でした。
小さな天然石を紡ぐ会のカスタマイズ編の最終回です。



今日の講習の焼き菓子は、ブルーベリージャムのパウンドと、クルミとレーズンのスコーンです。
DSCF3544_convert_20141110212733.jpg
どっちも準備から焼き上がりまで約3~40分♪
まずは、お菓子で脳みそにブドウ糖投入ww



さて、数回の講習で、1本のオニキスのネックレスから様々なセットアクセサリーを作ってきたんですが、今日で最後の一個まで、全て使い切りました☆
DSCF3546_convert_20141110212754.jpg
前回の講習でほぼ完成間近まで出来ていたブレスレット。
接続金具をつけて完成!
Sちゃん、手ってがキレイ~~!



そして、ピアス制作で最後の一個まで使って気持ち良い~~(^^)v
右のピアスは時間が余ったので、違うバージョンのネックレスとセットでピアス作りました。
DSCF3553_convert_20141110212933.jpg
真ん中のピアスが最後のオニキス。



DSCF3550_convert_20141110212852.jpg
今日作ったピアス装着♪
黒とゴールドは映えますネ!



DSCF3555_convert_20141110212953.jpg
左のピアスは前回作ったんだけど、オニキスを足してボリュームを出しました。
ブドウの房みたいで美味しそうですね。



DSCF3552_convert_20141110212914.jpg
今日作った、もう一つのピアスは、この間お買い上げしてくれたネックレスとセットです。



1本のオニキス・ネックレスから新たに作りなおしたのは、ネックレス1本、ブレスレット1本、ピアスは全部で3つで、計5個のアクセサリーになりました。

ついでに今日のバラと羽根のローズクォーツのピアスも作ったので、いろんなシーンに対応できそうです(^^)
Sさん、お疲れさまでした~!!!
とっても丁寧な作業で、しっかりメガネ留めも習得出来たと思います。
日常使いに楽しんでくださいネ♪




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

sachiko says... "昨日はありがとうございました♪"
アクセサリーBOXに放置されていたネックレスが、素敵なアクセサリーに変身して、大満足です(^.^)

しかも、1個から5個に増えたし!

ローズクォーツのバラと羽根のピアス、早速、着けて出掛けたら、「可愛い」と言われました(^^♪

(ピアスがね(^^ゞ)

また『小さな天然石を紡ぐ会』の講習がある時は、お願いしますね~♪
2014.11.11 21:24 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>sachiko さん
講習お疲れ様でした(^^)
一つのネックレスから、セットアクセサリーがいっぱい出来て楽しかったですね!
ピアスは、普段使いに出番が多いので、数があると重宝しますね~♪

また「小さな天然石を紡ぐ会」の講習も来年以降も開催しますんで、是非楽しんで頂きたいです。
カスタマイズももちろん承りますヨ(^^)v

メガネ留めの技法も上達して良かったですネ♪
どんどんアクセサリー作りを楽しんでくださいね!


2014.11.12 13:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する