猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リングむじかしーの

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は地元の文化祭でバレエとジャズダンスの舞台を観てきました。
行くつもりなかったんだけど、娘に誘われて気分転換に出かけてきましたよ~(。・ω・。)ノ
娘が所属してる教室も含め、全部で6団体。
見ごたえあって楽しかったデス。



バレエ観るのも、すっごい久しぶり。
娘がバレエ中心の生活してる時は結構観たけど、今じゃ全然ww(笑)
楽屋でお手伝いしてるお母さん方、大変だったと思うですよ。
お疲れ様でした(^-^)



さて、今日もアートワックスのリング制作、その後です。
DSCF3578_convert_20141117182741.jpg
途中の写真ないけど、またワックス盛って最初から削りなおしました。
疲れるわぁ(^^;)
リング用のワックス使い切った。
もうやり直しはきかないぞww



DSCF3576_convert_20141117182719.jpg
足がしびれるぅ~~
でも、そったんはワタシを癒してる気でいてくれる☆
優しさが重くてシビレマス(笑)



DSCF3585_convert_20141117182802.jpg
もちろん、BGMはホビットの特典映像かけ流しww
ピーター監督また太ったネ。



DSCF3572_convert_20141117182634.jpg
今日の焼き菓子、じゃぁなく、今日の蒸しパン☆
ご飯は食べたくないから、おからの蒸しパン作ったです。
準備から出来上がりまで10分!スグ出来~~♪
甘納豆もちょっとだけ。(たくさんは食べられないの)




時間はあっという間に過ぎる。
特に集中してこんなことしてたら、おっとろしい速さで過ぎる。
写真左手前がワタシ、奥が見本。
DSCF3588_convert_20141117182841.jpg
出来栄えは極めて不満。
なんで見本通りに出来ないんだろう~~o(TヘTo) くぅ
号数がでかいのはシャーナイとして、削ったウェーブのラインがセンターに寄りすぎちゃうんだよねぇ。。



DSCF3586_convert_20141117182822.jpg
何度修正しても、気を付けて削っても、そうなるww
あともうちょっと削るしかないな。



というところで今日はもう終了!
アートワックスばかりしていられない(^^;)
他にも制作予定のモノがあるのだぁ~
完成予定はまた時間が取れる時に。



明日は父の病院の通院日。
お姑さんにはお留守番してもらって、明日いっぱいは父のお世話でっす。
また先生とジャブかますんだろうなぁ~~(^^;)






ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する