猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

更新が…

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ブログをイッチョマエに作ってみたものの、相変わらず娘のサポートがないと、
更新もままならず…
委託販売作品と、講習会用の見本、レシピ書き、キット製作、ついでに家事…(あうぅ~
講習会は今週の木曜、そしてお義母さん(旦那さんの母)も今週来宅の予定。
かぽぅぅ~(口から魂が抜けた音…)
何事もお尻に火がつかないと行動出来ない私。そう、自分で自分の首を絞めてるっつう事です。
そんなこんなでやるべき事をなにもせず(やれよ自分!)昔のなつかしい歌をふと思い出した。
娘がまだ赤ん坊の頃、お義母さんがよく歌ってあやしてくれた歌。

   三日月さんや こんばんは 
   銀の舟 小舟
   ぎっちらぎっちら 漕いで
   夢の国へ
   まいりましょう 

私はそれまで聞いた事はなく、でも詩もメロディもやさしく好きでした。
旦那さんのお義父さんのお葬式の時、お義母さんの郷里の宮城から親戚のおばさま方が
みえて、みなさん同じ歌で娘をあやしてくれました。
宮城の歌なのかな?
今でも何気ない時、頭の中に流れます。

さぁて、エンドレスでこの歌を歌いながら今日も頑張りましょうかね~
…掃除機が先か、レシピ書きが先か・・・(早くやれよ自分!)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する