猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

たまにはビーズをちょしてみる・その後

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

老眼進行待ったなしのテツおかんです。
こんにちは(。・ω・。)



「たまにはビーズをちょしてみる」ってこの間タイトルで書いたけど、北海道弁で「ちょす」は、いじるや触るっていう意味。
標準語じゃなかったんだねぇ。
だはっww



スタンダードなデザイン。
DSCF3615_convert_20141129135445.jpg
ドーム型にこしらえたブローチになりました。
白とクリアだけのカラーで土台は黒のフェルト。
とてもシックな印象だけど、なんにでも合わせやすいパターンだと思います。



DSCF3616_convert_20141129135517.jpg
パールとスワロフスキーと、丸大ビーズ、丸小ビーズを使用。

センターパールは6mm。
周りのパールは5mm。
スワロフスキーは4mmと5mmが12個ずつ。



DSCF3617_convert_20141129135542.jpg
大きさは手のひらに乗せてこれくらい。
直径約4㎝。



DSCF3618_convert_20141129135603.jpg
裏は回転式ブローチ金具27mm使用。

あと2つ、色を変えて制作途中。
その他にデザイン変えて、あと数個作りたいデス。



今日の焼き菓子☆
DSCF3611_convert_20141129135323.jpg
栗のパウンドケーキ焼いたです。



DSCF3612_convert_20141129135343.jpg
冷凍してた栗の渋皮煮を使い切りました。
お姑さんが栗が大好きで、お茶受けに渋皮煮をよく食べたんで今年の栗はこれで終わり。


ここんとこ、お姑さん太ってきまして(^^;)
病院から「痩せさせなさい」って言われてるんだけどネ。
BMIが28でかなりの肥満なんだけど、もう高齢だしダイエットなんて無理。


朝昼晩、しっかりがっつり食べて、午前と午後のお茶とおやつもぺロリ。
明後日で満88歳の食欲とは思えない。
肉、揚げ物、あんかけ、炭水化物大好きw
野菜だけの一品料理には箸をつけないの(^^;)
ごまあえとか酢のもの、とかね。
困ったなぁ~~。。





ワタシはチョット痩せてきた(^^;) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する