猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

結晶に見えるかねぇw

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ビーズ制作途中です。
目がっ!目がぁーーーっ!!!
と言いながらラピュタごっこをしてる気持ち悪いおばさん、テツおかんです。こんにちは(*ΦωΦ*)



なんてったってビーズがちっさいのよw
芥子粒みたいにちっさいのよ!
老眼進行中のおばさんなのよ~~(爆



んでも、久しぶりぶりにモチーフ作るのは面白いですねぇ♪
いま雪の結晶モチーフ編んでまして。
最初に一個、試しに作ったんですがね、ちょっと違う。
で、家に雪の結晶の本があるんで見てみたら(最初っから見なさいよってハナシですなww)
DSCF3650_convert_20141204112035.jpg
すんげい昔に購入しとったの忘れてた。



DSCF3651_convert_20141204112054.jpg
本物の雪の結晶写真。
撮るのえらい大変だったろうなぁ。



バカだから、なんも考えんで角の数が多かった(爆)
DSCF3634_convert_20141204105750.jpg
2個多い八角で作ってたんじゃぁ、そりゃ雰囲気違うわな(^^;)
まぁ、これはこれで作品にするけどネ。



まだ途中だけど、今作ってるのがコレ。
DSCF3636_convert_20141204105814.jpg
角部分をもうすこし伸ばそうと思いますぅ。
上手くいったらフェルトに縫いつけて完成させたいところですね。
あ、今気が付いた。丸小一個ないわww



さて、今週中に完成できるかな?
明日はお姑さんの病院だもんで、制作時間はないのよねぇ。



今日の焼き菓子コーナー~☆
DSCF3632_convert_20141204105702.jpg
レーズンとクルミのスコーン
クリームチーズと発酵バターを入れてるんで、おからも入ってるけど風味が良いのデス♪

午後お友達が来てくれて、ちょこっとおすそ分け♪



お姑さんがデイサービスから戻ってくる時間まで、あともう少し制作しま~す!










ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する