猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

雪結晶ブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

この間試作してた結晶モチーフは結局却下しまして。
DSCF3636_convert_20141204105814.jpg
これね。



また作りなおして、とろあえずの完成はこちら。
DSCF3668_convert_20141208111534.jpg
6角の角部分を伸ばして、雪の結晶っぽく。
丸い黒のフェルトに縫いつけて、周りをビーズで埋めました。



DSCF3669_convert_20141208111559.jpg
パールとスワロフスキーと、シルバーのシードビーズを使用。
円周は光沢のあるガンメタカラーの丸小ビーズで、結晶周りには黒の極小ビーズを3粒ずつランダムに留め付けています。



DSCF3671_convert_20141208111619.jpg
大きさは手の平に乗せてこれくらい。
直径4.5㎝です。



DSCF3672_convert_20141208111639.jpg
裏は35mmの回転式ブローチ金具。



DSCF3673_convert_20141208111658.jpg
この間作ったサークルのブローチと比べると、ちょっと大きいです。

でもですねぇ、結晶モチーフは良いんだけど、フェルトに留め付けて完成させる過程で、周りのビーズの留め付けがどうも気に喰わないのww(^^;)

なので、これは売り物にせず全く同じ物を作り直しします。
周りのガンメタカラーのビーズはない方がいいかなぁ。
これだから時間が掛かるのよね(苦笑)



今日の焼き菓子
DSCF3666_convert_20141208111450.jpg
久しぶりにパンケーキ
小さくふんわり焼いたパンケーキは豆腐入り。



DSCF3667_convert_20141208111514.jpg
このいびつさww
甘さ控えめなので、蜂蜜かマーマレードをつけて食べたいですネ。



雪の日の宙(そら)
DSCF3664_convert_20141208111410.jpg
おっぴろげ~で庭の木を見上げてるとこです。



DSCF3663_convert_20141208111343.jpg
カラスがナナカマドの実を食べてました。
雪で食べ物が中々見つからなかったんだね~



DSCF3665_convert_20141208111431.jpg
カラスも大変ニャ

カラスも床暖でお腹ぬくぬくの猫に言われたくないよね~(笑)



さて、今週は制作できるのは木曜日から。
ちょっと忙しくて時間取れず。
そんでもって寒さのせいか、元々痛い腰痛が更にしんどくなってきて、腰痛コルセットが外せなくなってきました。
ホントはずっとしてるのは良くないんだけどねぇ。





ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する