猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ぽかぽか♪

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

寒いですネ!
昨日はお姑さんの通院日で、娘が朝一で迎えに来て、いつも通りアッシーしてくれて行ってきました。
東西に長い苫小牧の東と西の端っこを行ったり来たり、しかも昨日は患者さんが多くてかなりの待ち時間。
帰宅したのは午後1時近くで、アッシーおつかれさんでしゅ(^人^)



さて、88歳の誕生日で娘夫婦がお姑さんにプレゼントしてくれました。
DSCF3659_convert_20141206094639.jpg
ぽってりと良い雰囲気のカップと、お姑さんが大好物のどら焼き♪
水分多めに摂らないといけないので、これで毎日お茶たっぷり飲んでもらおうと思います。
お姑さんも喜んでくれて良かった~(^^)



ところで思いがけず、娘がワタシにもプレゼントしてくれまして☆
DSCF3655_convert_20141206094535.jpg
これ!
足先を温めてくれるフカフカクッション



DSCF3658_convert_20141206094619.jpg
2階の仕事部屋には暖房がないので、仕事する時は湯たんぽ抱いたり、ちっさいガスストーブ点けたり、寒さをしのぎながらの作業。
特に足元はしゃっこかったのよね~~ (´・ω・`)
これはなまら嬉しい!!
底のクッションも厚くて、すんごいフッカフカ~~♪
カイロ入れても良いよね~~♡



DSCF3656_convert_20141206094556.jpg
そんでもって、中にカードが入っててメッセージが。
娘が帰ってから袋を開けたんで気ぃ付かんかった。
この日は、娘がこの世に生れてから1万日目って言う日だそうで、1万日誕生日なんだそうです。

テツおかん、メッセージ読んで目からとぴゅってなんか飛び出したデスヨ。。
娘の前で読まんで良かったww
号泣すっっとこだった(^^;)

娘っ子、いつもありがとう~~(^-^)
夫婦仲良く、思いやり持ちながら仲良く生きんさいネ♪



DSCF3652_convert_20141206094427.jpg
おかあにゃん、目が赤いにゃ

あーた、うるちゃいww



DSCF3653_convert_20141206094456.jpg
あ、なにするにゃ!

されるがぁ。。



DSCF3654_convert_20141206094516.jpg
うにゅぅ~~~~!!!

ままぁーーーー!!! (*`▽´*)うきょ!



顔うにゅうにゅしても逃げない宙(そら)は、ちょっと変な猫ww



今日の焼き菓子コーナー☆
DSCF3637_convert_20141204105834.jpg
あんずジャムとマーマレードのパウンドケーキ



DSCF3638_convert_20141204105854.jpg
昨日は午後から2人友人が来たので、お茶受けに焼いておいて良かった♪



あっという間に年末で、今年ももうすぐ終わりですねぇ。
今回の介護期間もあと3週間。
3か月間、短いようで長いようでww
今までは嘔吐や激しい腹痛や、身体に出る色んなストレス症状で苦しんだけど、少しずつ図々しくなってきたのか(笑)、極端に痩せる事もなくなってきました。


ハッキリ言って、日々が苦痛だと思う毎日なんだけど、それでも1日は過ぎるww
もっと過酷な介護の日々を送ってる人もたくさんいるし、ワタシはまだまだ楽な方なんだと思ってます(^^)
やるべきことを淡々とこなすのが、今は大事なことかもね~



さて、今日は使える時間を無駄なく制作に向けるとしましょ♪




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
素敵な娘ちゃん d(≧▽≦*d)
momoママも思わず目からとぴゅってなんか飛び出したデス!
  
そったんも超ラブリー (≧∇≦)/。
2014.12.06 19:29 | URL | #MExl2.3s [edit]
うにゃぁ says... ""
ほほ~~
そうしてくれるのはおかんさんがステキな子育てしたんだよ

昨日ようやく苫小牧のTさんと帯広でおしゃべりできましたよ~~

お元気そうです。。
委託先のアンジェラお教えしときましたよ~~e-257

まだやることが整理つかずわたわたしとります~~

今年は大掃除なしだわ~~ww
2014.12.07 22:28 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
最近歳のせいか、すぐとぴゅってなるですよ~(^^;)
momoママさんの娘さんも同い歳でしたよね~
親が感じる事も重なりますね(^-^)

そったんは相変わらず可愛いデスww
2014.12.08 09:42 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
そんなこたぁないんだけどね~ww
優しさに泣けるお年頃みなっちゃったです(笑)

Tさん、お元気そうでなにより(^^)
委託先情報ありがとうです♪

相変わらず忙しそうだね!
1年は早いネ~~
今年は実りの多い年だったね☆

大掃除、わぁ~考えたくない(爆
2014.12.08 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する