猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ここんとこの雑記

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

北海道は爆弾低気圧直撃らしいです。
いやん、明日歯医者に行かなきゃならんのに(-ω-;)



昨日は千歳にアートワックスの講習を受けに行こうと駅まで行ったら、車両事故で上下線止まっちゃってた。
アナウンスで「列車運転再開の見通しはまだです~~」を連呼(^^;)
結局千歳行きをあきらめて、先生にキャンセルの連絡をしました。
あぁ、残念
この日しか都合つけられなかったのに。

前回はパンタグラフの火災事故で遅れたし。
なんか列車運がないっすねぇww

でも、たまたま仕事が休みだった娘に愚痴メール送ったら、駅まで迎えに来てくれて一緒に久しぶりにランチ行けたんで、まぁ良しとしましょ(^m^ )



その前日の日曜日は寒いのに程があるってくらいの日で選挙でしたね~
朝8時にさっさと行ってきました。
自民党圧勝でしたね。
北海道にも原発あるし、TPP問題もあるし、これで良いのかっていう危機感を覚えますねぇ。
投票率低いのも残念ですなぁ。



ところで久しぶりに休みになった旦那さんに留守をを任せて、この日は用事足し。
片道約1時間半かかってバスを乗り継ぎ東へ向かう~♪



まずユニクロ行って次にイオンに行って、必要最低限の用事だけ済ませて帰る予定が、ジーンズの裾なおしに結構な時間待って、次はお歳暮の発送の手続き待ちで1時間半待った(^^;)
親戚の子どもたちのクリスマスプレゼントも買って、とりあえずの用事をようやく済ませたんだけど。
この時期、混まない訳がないよね~w



で、買い物途中にやってきました。
ワタシの冬の風物詩。
膝の激痛フェア、開催ファンファーレ!パンパカパーン!



ほんのちょっとの違和感感じてから、モノの5分と経たないうちに左膝に五寸釘打ち込まれたみたいな激痛
まぁまぁイタイイタイ(TдT)
一歩ごとの拷問に耐え、イオン内の薬の販売コーナーまで、壊れたロボットみたいな奇妙な歩き方の怪しいおばさんww
ようやく辿りついて、関節のサポーター売ってるところで良いのを見っけたデスヨ♪
膝サポーターの生地が2重になっててカイロを入れる切り込みが入ってる製品。



早速購入してトイレで装着(笑)
おぉ!暖かい♪良い具合のホールド感。
しばらくしたら痛みは拷問レベルから修行レベルに(〃゚ω゚)
変形性膝関節症ってヤツなんだけど、気温が低い時に出歩くと症状が出るのよね。



出掛ける前にちゃんとカイロとか準備しておくべきだったですね~
でも、良い製品買えて良かった♪
これは冬の間重宝しそうです(^^)v



今日も父の家事サポートから先程帰ってきたんだけど、このサポーターのおかげで膝も軽い痛みで治まってます。
やっぱり温めるってイイですネ。
腰は腰痛ベルトだけなんだけど、腰にもカイロしよっと♪
年末、色々と用事も多いし動き回る時期ですからね、うまく痛みと付き合わなきゃね!





お菓子で一息☆
DSCF3703_convert_20141213131817.jpg
この間焼いたスコーン
天気が良い日だったので、写真もほっこりして見えますネ。



DSCF3704_convert_20141213131848.jpg
クルミとレーズンのおから入りスコーン。
小さめにカットして焼いてます。
ちょっとつまむくらいには丁度良いのデス(^-^)



さて、風もだんだん強くなって雷も鳴ってきました。
大きな災害にならなきゃ良いけど。




   ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する