猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ラクラク・メンテナンス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

テレビではずっと爆弾低気圧の情報が流れてます。
昨晩は猛烈な風が吹き荒れて、すごい風の音と家が揺れるくらいの風圧にミシミシと家鳴りが止まず。
明け方になって風も収まったけど、庭のエゾノコリンゴの大きい枝が折れて落下してました。



道内各地、かなりひどい状況ですね。
明日も「数年に一度の猛吹雪を警戒して下さい」ってテレビの情報番組で繰り返してました。
ここ数年の異常な天気が続くのって、警告なのか浄化なのか、気になります。



今朝の苫小牧は、なんと雪が雨ですっかり溶けて天気回復。
歯医者も自転車で行けたっていうww
どういうことですかねぇ~(@@;)

で、この歯医者さんのお隣に整骨院があるんだけど、この間ばったり会ったSちゃんに聞いた、ボディトレーニングのマシーンがこの整骨院で出来まして。



Sちゃんに教えてもらった内容に、これは!っていう興味ムクムク♪
あっちこっち体痛いのも運動不足も一因ありだし、筋肉の付きかたのバランスが悪いっていうか筋肉なさすぎなのも自覚あり。
インナーマッスル鍛えて、ちゃんと筋肉付けたいなぁとは日ごろから思っとったところでしてん。



で、歯医者の後、ちょっくら寄って聞いてみたら「体験できますヨ~」って言って頂いたもんで体験してきました。
ボディプラスっていうんだけど、ナント楽ちん!
ただ直立して乗ってるだけで、細かい振動で体幹のインナーマッスルが鍛えられて、しかもダイエットにも効果あり☆
基礎代謝も上がるとか♪
んでもって10分で良いのよ!奥さん!



こりゃ~ええ~~わぁ~~~☆
時間作ってちょこちょこ通おうと思います♪
Sちゃん、ばっちぐ!!な情報ありがとんデス~(^∇^*)



自分の体のメンテナンス、待ったナシのお年頃なのかもねぇ。
まぁ、心と身体のバランスも崩しやすい更年期年齢だし、抱えるモノも大きい年代だしネ。
ここんとこ、ホント気持ちが疲れる事が多くって、身体くらい大事にしたいわぁ~~(爆



ちょっと愚痴らせてねw
最近、お姑さんの便の粗相が酷くなってきてですねぇ。
ま、歳も歳だから、いずれはっていう覚悟はあったけど、実際頻繁に後始末に関わるようになるとキツイもんですな。


ショートステイから帰ってきた日、鞄の中には便まみれの股引きと紙パンツが詰まってて、なんとスタッフの職員さんに見つからないように自分で詰めてきてた(^^;)

もちろん、綺麗に後始末なんて出来ないからズボンの下の下半身は便まみれ。
いやぁ、身体洗ったり下着洗ったり、大変だったぁ~~~

帰宅直前だったんで、トイレでゴソゴソしてたお姑さんに職員さんも気づかなかったらしい。
お年寄りのお世話は覚悟がなきゃ難しいネ。






ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

sachiko says... "こんばんにゃ!!"
気に入ってもらえてうれしいです♪
私にとって秘め事だったんだけど~、あそこで出会ったのも何かの縁!
テツおかんさんも、いつ脱いでもOKなボディを目指そ!(←え゛っ!?)
2014.12.19 23:39 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>sachikoさん
ありゃ!秘め事だったん!?(^^;)
ごめんちょ~~!
でも、教えてもらって良かったデス♪
アレから結局熱が上がっちゃって、ついでに咳も出始めて行けてないんだけど、
気長に通って筋肉つけるぞ~!と思っとります(^^)v

いつ脱いでもOKなボディ!!!
50超えてもイケルべか!?(爆
目標はそこだな☆i-278
2014.12.20 15:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する