猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

風邪め!

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

前記事で、ちょっと風邪っぽい~~、すぐ治ると思うけど~~
なんて書いた後、エライ目にあったですよww



あの後ドッと熱出て38度越え。
喉もドファッと腫れまくり。
咳もドヒャ~~っとエンドレス。
寝込む寝込むドットコム。



おぅ!こりゃあかーーーん!!!と思って、YLのペパーミントのオイル塗ったり飲んだり。
ラベンダーのうがいも良いよって、ちなさんに教えてもらって早速ガラガラペッぺ!
夏の間収穫して乾燥させてたハーブのタイムがあったんで、それをハーブティーにして飲んだり。



熱は無事下がったんだけど、咳が残ってですネ~~
この咳がしつっこい!
エンドレスにも程があるわい!ってくらいしつこくて、こりゃ24時間腹筋強制エクササイズ(笑
腹筋が筋肉痛でちょーーーいてぇーーーー!!!!!



この咳が続いたら仮面ライダー並みに腹筋割れるんでないかい?
なんてチョット思ったけど、もう耐えられないんでとうとう病院行ってきましたよ。
自己免疫、自然治癒力に期待したが、くっそー!腹筋強制エクササイズに負けたww



DSCF3725_convert_20141222123137.jpg
どうか効いてちょ!(-人ー)



ホントは今日は忘年会ランチの日だったのよ~
残念だわっ!!(泣)
年明け、時間が出来たらちょっとのんびりしようっと。



DSCF3722_convert_20141222124342.jpg
たそがれる宙(そら)


DSCF3713_convert_20141222123228.jpg
笑いながら悪さをする宙

DSCF3714_convert_20141222123249.jpg
クッションぼろぼろww

爪を切らしてくれんかの~~


猫を愛でて癒されましょうぞ(笑)



ところで、寝込むドットコムのここ数日であっても、お年寄りのお世話だけは待ったなしだもんで。
お姑さんのトイレの粗相は加速中でしてねぇ。
軟便なもんで、粗相した時は大変!
それに尿もプラスされるっていう。
咳が止まらなくてえづいてるんだか、違う意味でえづいてるんだか分かんないけど、ウゲウゲしながら後始末(笑)



朝は5時半起きで、旦那さんの弁当とお姑さんの食事の支度。
洗濯機回した後、身体がキツイのでお姑さんの部屋だけ掃除機掛けた後、昼まで寝る!
お姑さんの昼食の準備でフラフラ起きて、食べさせたらまた寝る!
夕食の準備でフラフラ起きて、5時には食べさせて、旦那さんが帰宅するまで寝る!



したっけ寝てばっかりいる嫁に、お姑さん不機嫌になってきた(笑)
声かけても目も合わせないし、返事も返さなくなってきたデスヨ。
怠けモノって思ってるようですな。
でも、ぜ~~んぜん気になんない!
好きに思ってて良いよ~~~ん☆って感じで、テツおかんも強くなったですね!

それより、うんちまみれの方がキツイデスww
宝くじ買ったら当たるべか(。+・`ω・´)キラッ





咳止まってけろじゃ~~! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

三日月 says... ""
テツおかんさん、頑張りすぎです(>_<)
頑張りにも限度がありますよ~(ToT) 

お姑さんの件は大変でしょうけど、ちゃんとヘルプの声出してくださいね(>_<)


2014.12.23 21:30 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
お返事遅くなってごめんなさいね(^^;)

全然症状が治まらなくって。。
とうとう本格的に寝込んでしまいました。
お姑さんは昨日から明日までショートステイにお泊まりお願いしました。

喘息発作みたいな感じになっちゃって、やれやれですw
お気遣いありがとうございます(^人^)
2014.12.25 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する